忍者ブログ
漫才日記
自サイト日記。副管理との共同日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012111423470000.jpg
目の上の方に力入れて描くとなんとなく鮫っぽくなるよね。


というわけで、まともに絵を描く暇も無いかららくがきでごめんなさいなんですけど、REBORN!!連載終了お疲れさまでした!
約8年の間、天野先生おつかれさまでした。


一部の陣営ばっか相変わらず偏愛してましたけど、リボコンで中の人つながりで好きになったり、終わってみるとどのキャラも皆個性的で一人一人いいキャラだなって思えていい作品だったなと思います。
まあ、それでも相変わらずね!いまだ大空編は泣くけどね!!


一応ジャンプは続けてちょこちょこ読んでて、夏のショックのせいでぶり返してる内にそのまま連載が終わる形になりましたが、一応ひと通りのお話に決着がついた形でちょうどいい区切りだったのではと。
綱くんの十代目うんぬんについては、もうちょっと何かあってもよかったかもと思う部分もありましたが、未来編としてとりあえず1つの未来の形として綱が十代目ついだ未来が仄めかされていたので。まあ、あれはあれでいいかなと。


メインキャラもサブキャラもなかなかに多いのに、ストーリー進めるうちのちょっとした所でいろいろとキャラの姿を細かく描いてくれるから一人一人が割と埋もれてしまわなくて。特に天野先生はストーリーの進め方がうまいので話も面白くてすごいなと改めて思いました。






・・・・・ついでに、暗殺部隊ツートップだけダイジェストしても下手な同人誌より同人誌というか、同人創作する基礎土台がほぼ原作で描かれてるっていうか。
なんかもう指輪編→未来編→虹の戦争編で、原作通して一個の超大作なんじゃないの、っていうか。

あまのせんせいは、並盛~ズが正統派マフィアでない分、できないマフィアのロマン部分をヴァリアーにつめこみすぎだとおもうんだ。



なんかもう、原作とかであまり描かれてないと「ここはこうだったんじゃないの!実はこう思ってたんじゃないの、描かれてないだけでこの二人にはこういう絆があったんじゃないの~」って必死に主張したくて同人ってやってる部分もあると思うんですけど、なんかもう・・・ボスと鮫さんについては原作がもうわかった・・・・・うん。もうとてもよくわかった・・・・・って全編通していうほかなくて・・・・・・

なんかもう、CPとして好きなのかもよくわかんなくなってきた・・・・
なんかもう原作凄まじくてポカーンすぎて、あいつらもう別に同人じゃなくて恋愛なんて感情一切なくても主従って関係だけでお互いに必要なもん全部埋まってんじゃないの・・・って感じ。うん、いやCPでも好きだし同人も見るけど。
リボコン効果もあって年々、ただの家族と化していく暗殺部隊が大好きです。
二次創作も、むしろ暗殺部隊の面々でぎゃいぎゃいやってるようなのが好きなんだ・・・

まあ、でも結局私はああいう従者さんという生き物が好きで仕方ないんだなと。

最後のあれについてはね!!私もう何もつっこまないからね!
だって鮫さんだもの!拾った命さえあれば意地でもブラックジャック先生並みの、いやそれ以上のリハビリかまして完全全快現場復帰果たすって信じてる!





ぶっちゃけもう知る人ぞ知るっていうか、復活で活動してたのなんてほとんど地元ローカルイベでだし高校時代オフ友ときゃっきゃしてたのがほとんどですけど、15巻の感想ぶちまける場所が欲しい!!!って思わなかったらサイトも開設まで踏み切ったかどうかあやしいと思うと感慨深いです。



REBORN!!がなかったら、私の高校時代の(オタク的な)青春はあそこまで充実していたかな、と。
作品追いかけて、オフとか活動してとても楽しかったです。楽しい作品でした、素晴らしい漫画をありがとう!!



まあ、正直卒業までにやるべきことは山積みだし来年の春からのこともわからないわけなんですが。
主従って関係だけじゃ足りなくて、感情の部分まで欲しがってそのくせどこか届かないみたいなもどかしい主従の方については私が勝手にまだもやもやしてるので、なんとなくダラダラだらだらそれこそ何年単位だって感じで書きたい事書けるなら折を見て書いていけたらな、って思ってます。

もうとっくの昔に自己満サイトですし。
ということで、たぶん今度は年末か2月まで潜ります!





 
PR
あーちっくしょ眠ぃ・・・タイトルはそう言うことです。瞼が下がるぜぇ・・・・
イベント行ってきました!今回はDグレ率が多かったですねー
今回一番のサプライズは十年後スクがいらっしゃった事だなぁ・・・・、美麗だった・・・v
スペースに来てくれた方有り難う御座いましたー!
買ってくれた神のような方有り難う御座いました・・・・!!

そして、やっちゃったぜ!
イラストオークションで意地になって3300円でへぱちょなさんの絵を落札していまいました・・・・(笑)
いいんだ、いいんだ!スクとボスが素敵だから!!

久々にバトン行きます

*年はいくつ?
A・昨日14に。精神てか心はご老人(笑えねー)

*恋人いる?
A・オレの理想は高いんだよぉぉ!!要するに現実見てない

*好きなタイプは?
A・神は、違った髪はつんつんの方が好み。後目つき悪くて、優しすぎないタイプが好きです。

*貴方の好きな漫画・ゲーム・小説・映像は?
A・
漫画:REBORN、ツバサ、おおふり、Dグレ、ブリーチ、メテオド、その他一杯
ゲーム:最近一番良かったのはなんと言ってもフレイムランブル 開演リング争奪戦。昔から好きなのは逆転裁判
小説:ザ マンザイ、図書館シリーズ、心霊探偵八雲、都会のトム&ソーヤ
映像:得には・・・無いかな・・・

*好きなブランドは?
A・安くて可愛けりゃこだわりません

*好きな音楽は?
ラッドとバンプ!!もーこれは外せない!そーいや最近ハルジオンがザンスクにしか聞こえない・・・
後は天野月子さん、ポルノ、等々

*貴方の心の色は?
A・知りたくもない・・・
*最後に貴方が回す人のイメージカラーをつけるなら・・・・・
アンカーで、やりたい人は持って行ってください。
大会行ってきましたー、とりあえず一回戦負けはしませんでしたよ!
茶色帯は激戦区だもんなぁ・・・・・・(泣)
二個年下の同じ道場の子が一回戦で負けちゃって泣いてました・・・
練習頑張ってたのになぁ・・・・

キャラソンの「クフフのフー僕と契約」と「ひとりぼっちの運命」聞いてきました、が・・・
骸さんのほうは爆笑したんですけど・・・・・何か雲雀さんの曲は・・・
ちょっと泣けました・・・私だけですか・・・?

それはさておきオフ友の遙世からバトンが回ってきたのでレッツゴー

「貴方のイメージバトン」

指定:S・スクアーロ
1.貴方にとってこのキャラはどんな存在ですか?
 ボス命で、8年もボスを待ってたと言う超健気な一途な子ですvv
 んでもってちょっとお馬鹿な子です。
 もう全てが可愛い・・・・

2.このキャラの属性は?
 え、何って受(殴)
 い、いやいやいやそりゃあスクザンも好きだけども!!
 やっぱガンガン攻めのボスさんに真っ赤になるツンテレスクは可愛i(黙れ)

3.このキャラの性格を一言で言うと?
 馬鹿(オイ)
 だって、ねぇ・・・?(同意を求めるな)
 まぁそこが可愛いんだけども!!後かなり真っ直ぐですよね、信念とか忠誠心とか・・・

4.このキャラのイメージソングを三つどうぞ
 私が言うとスクのイメージソングじゃなくて、ザンスクイメージソングになるんですが・・・
 とりあえず天野月子さんの「聲」を

5.このキャラのイメージカラーを三つ
 やっぱ銀ですね!なんといっても!あとは強いて言うならば黒ですかね。

6.このキャラに1つだけ何でもいうコト聞いてもらえるなら?
 ちょっ!そんな・・・・私死んでもいいですよ!?
 できるならザンさんと3D化して来てください!
 あーきっと死ぬ・・・

7.このキャラと日常の会話をしてみて下さい
 スクとは割と普通に楽しく会話出来そうなんですが・・・・
 ボスが恐いんで私には無理です・・・・

8.廻す5人とお題をそれぞれ
 んな回す人いない・・・
 フリーにしておくので、どなたかお好きなキャラでどうぞ~

回してくれた遙世ありがとう~!

試験終わった!!後はタロット上げないと!

アニメでレビィが可愛かったです・・・、てか何時代の人。
暗殺部隊が正々堂々って・・・・・・お前、(笑)
やっぱ弾倉代えるボスさんは格好いいですコンチクショウめ!!
とゆーかこのままいくとなると、スク再登場は私の誕生日になりそうです。
なんて幸せ・・・!!
あの公式痴話喧嘩に私は耐えられるんだろうか・・・・・・

とりあえず、
テストなんてこの世から消えろぉ!!!!

はぁ・・・、萌という名の栄養失調で死にそうです・・・・
私来週の期末テスト大丈夫なのか・・・

そんなことよりも(オイ)
アニメー!!
幼ボスがぁ!!!まさか出て来るとは思ってなかったよ!!可愛い・・・・vv
作画が綺麗で・・・癒されました・・・・!
出てきた瞬間に叫んだら弟に「うるさい」って言われました・・・。
ゴメンよ・・こんな姉で・・・
テストが終われば自由の身!!あと4日頑張れ自分。
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com