忍者ブログ
漫才日記
自サイト日記。副管理との共同日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。
うっかり、日記を書かないままに過ぎ去ってしまいそうだった2月です。
パソコンはちまちま触ってたんですが、放置なサイトですみません。;

1月はテストで忙しかったんですけど、2月はちょっと前半部活関係でわたわたして、3月入ったら更にわたわたしてで過ぎていくと思います。



えっと、あともうツイッター見てりゃわかると思うんですけど、実写化の宣伝見た辺りから逆裁熱が再熱し最近どっぷり舞い戻ってます・・・・・・
逆裁の実写ってだけでも、だいぶ感動したのに斎藤工さんがみっちゃんで、主題歌がポルノって何それ俺得。
ていっても、逆裁はメインキャラ脇キャラ全般好きですし、昔ハマってた頃ほどそんなにBLBLしいのを求めている訳じゃなくて落ち着いてるんですけど、やっぱりナルミツかわいくてですね。取りあえずやつらが会話してるだけで、悶え回って仕方ないのでですね・・・・・・



というわけで、あの・・・すみません、誰も読む人いないと思うんですがネタバレ満載な以下感想になりますー。
一回目のの感想まとめ!!
PR
201109062238000.jpgお久しぶりです。
ようやく一ヶ月半の実習が終了しましたですー。
最初はきつかったですが、馴染んできたと思ったら実習って終了ですよね・・・・・・

本当、実習先の職員さん皆さんいい人ばかりで、どれだけお世話になったか感謝してもしきれません。
最後お礼を言おうとして噛んだ口下手な自分を殴りたい。



そんな中、オフ友こと姉さんが誕生日だったので←ルナ先生お人形を作ってみたんですが、彼女も未だ絶賛実習中のため会えず渡せないままうちにいます。土日以外ほとんど時間ないから、2週間かかったよ!
マントはもう投げた。orz
真っ白なハンカチかなんかで包んであげたら喜ぶと思うよ、ちびルナ。>姉さん
やっと今日タイバニ溜めてた分全部見ました。




実習は終わったんですが、部活に復帰したりお礼状書いたり、実習報告書やらまとめやら書いたりでまだいろいろやることがあります・・・・・
部活復帰が地味にしんどいな・・・




以下、アニポケ感想!!
pkmnはひっそり好きでいようと思ってたのに、アニメがいろいろスペシャルすぎてどうしようもなくなったわ!馬鹿!
でもゲームは夏休み前、部活でドタバタし始めた辺りから詰まってます・・・・・
パーティー育てるどころか、2週目すらまだいけてない!

滾りすぎて吐き出さないと無理になったので1時間SPの感想いきます。
ほぼ地下鉄しか叫んでない。↓

8割可愛いしか言ってませんが、ネタバレなので畳んどきます


今日は、高校のときの友達とでんおー観に行ってきましたー。

ちなみにBLUEのやつです。
いいかげん終われとか、またかよとか言われますがこっそりNEW電王世代が好きなので、やっぱり新しいのがあると嬉しい。幸ちゃん大好きなのに、映画でしか絶対に出てこないんだもの。
本当、何年先でもいいんで幸ちゃん世代の電王で一年やりませんか。

いい話でした・・・・・普通に楽しめたので、感想ずらっとここに書いときます。

以下、箇条書き
・ちょ、モモちゃん高いとこダメとかw ヒーローらしくないなー。でも、間抜けだけどかっこいいのがモモだよね!
・相変わらず、王子の登場シーン羽舞いすぎ。
・幸ちゃんのセコム最強すぎるw
・今回、テディのキャラがちゃんと立ってる!!嬉しいですv
・と思ってるうちにああああああ、な展開に。この2人のコンビが結構見られると期待したのに・・・
・不運にあってても、幸ちゃんが愛おしいです・・・・・・
・キンちゃん憑依!!!幸ちゃんの服がかっこいい系だから、キンちゃんが超カッコよく見える!!
・そ、そういやそうだね。武器そうなりますよね。
・契約者の子、最初はこえええええと思ってたけど・・・
・ああああ、展開はちょっと前からなんとなく気付いてたけど駄目だ・・・!泣く。
・「ずっと一緒だと思ってたのに」+おじいちゃんおばあちゃんネタは駄目・・・!
祖父母大好きっ子の私の涙腺崩壊コンボ。
・オーナー・・・・・・・その仕事別にテディじゃなくても・・・・・・よかったんじゃ・・・
・ウラの武器形態に吹いたww 一瞬、マジで釣りざおかと思って「役立たねー!!!」って思った。
・相性とかどうとかいう以前に、テディ最強すぎじゃね?
・縁結びとか、最後のギュっとか、見ようと思えばそういう方向に見えなくもないけど何だろう。この二人はそういう感じに見えない。なんか超純粋に×じゃなくて+に見える。
最後の「テディー!!」も、なんかアレだ。愛犬と抱擁する的な感じに見えるんだもん。
・だからさあああ、ちょマジ勘弁してください。涙腺のライフポイントはもう0なんです・・・・・
・ああ、もう幸ちゃんかわいいい!!!
この子ちょっと強がりで素直じゃなかったりだけど、本当いい子だよね!!全体通してそう思った。

・くそう・・・エンドロール終わったあとですら油断できない。
読みあげちゃらめええええ、だから涙腺が(ry


叫びたいこと全部書きあげたら、想像以上に長文になりました。
でも、電王は本当にいいなー。ちゃんと全部見ようかな・・・実は未だに全部見れてない。

あ、あと先週私のために(違)お休みになってくれた今日のプリキュア。
遠近さんまじかっこいいです。
ペタさんと中の人に対する愛情は別ものだよ!
えりかちゃんのおとーさん役は、本人様の気性とかによくあってる気がするので(勝手なイメージですけどね)、出番があると本当に嬉しいんです。毎週のプリキュアチェックは欠かせません。

でも、心なしか声量がいつもより出てなかった気がするのが心配・・・・・・
まだ、本調子じゃないのかな・・・・・・心配です。



某Yさまの日記見てて思ったんですが、

え・・・・・・私も14巻だけ貸してました・・・・・・・・・
間違ってるのかな・・・とは首をかしげつつも、あれが1番ペタさんの存在と魅力を凝縮してお伝えできるような気がして、私のラクガキとかでペタさんに興味持ってくれた子にはまず14巻を。

そして私の場合、DVDのツヴァイ8,9を一緒に貸してどれだけ原作につけ足されてるか見せてました。(笑)
というより、今一人の子に絶賛貸出し中です。

あと、人間×人外にシンクロニシティきゅんきゅん来すぎて心臓が痛いです。

いつの間にか、完全に私信ですみません。

1つ前の日記関連です。
またちょっと堅苦しい話です。


民主党さんのところと、福士都議さん宛てに反対のメール送ってきました・・・
全くこんなことしたことがない上に、だいぶマシになったけど風邪でぐらぐらする頭で書いたので、文体とか目上の人に対する言葉遣いとか間違ってそうで怖いです。


やっぱり来年から選挙権を持つ以上、政治に関してもちゃんと勉強しないと駄目だな、と思いました。

国民がなにも知らないままだったら、その無知をいいことに国がどんなことをしでかすかわかりませんものね。
自分の国のことぐらいちゃんと把握していないと、それこそ頭悪き事この上無くのうのうと生きている、ですものね。
言い訳は誰も聞いてくれません。
大人にならなきゃなあ・・・と思います。


でも、やっぱり政治の資料って読むのつらい・・・・
学校で小六法読んでた時も思ったけど、どうして法律ってあんなに回りくどいんだろう。
その上なんかはっきりしない所も多くて、解釈を曖昧にするためとしか思えてこない。
わかりやすくまとめてくださってるサイト様が多くて助かりましたが。


やるべきことは今のところやったので、通常業務に戻ろうかと思います。
動向はちょくちょくチェックしていくので、また何か動きがあったら追記とかに書くかもですが。

超・今さらなんですが、先日買ったファンロードに気になる発言を見かけたので、ネウロのラスト22、23巻を学校終わって速攻で買いに走りました。

本誌で最終回まで見ていたので、お金もないし続きは古本屋でぼちぼち集めていこうかな・・・と思っていたのですが、22巻にサイアイで描き下ろし部分が増えていると聞いては、買わざるを得まい。


そして、実際に1ページ分だけですけど、過去改装が増量されてたんですよ!!
わああああああああ、1ページ・・・たった1ページの増量だけど、これは買う価値あった・・・!
このエピソード・・・・・・連載のときはなかったよ!!
ここで、顔のエピソードいれるとか・・・・・・・・もう・・・・・・・・(言葉にならない)
そして、アイさんのあの台詞も・・・・・・わあああああ、もう松井先生ほんとうにありがとうございました・・・!


今さらながらに思うんですが、よく考えたら管理って人外の化生×普通の人間という組み合わせが昔からすごくツボなのですよね・・・・・・
特に昔からよくキュンてなってしまってたのが、妖怪と普通の人間の女の子の恋愛的なやつ。
犬夜叉とか、メイン2人とか桔梗さんとかもなんですが、殺生丸様とりんちゃんがすごく好きでした。

身分違いならぬ種族違いっていうか、こう・・・寿命の差とか越えられない壁がある、けどそれでも愛しいんだみたいな。

サイアイはちょっと違うかなと思いますが、本誌でサイ君が終わった時には、泣きましたけどなんか悲しいというよりどっちかというとほっとした、という感じが強かったです。


とにかく、松井先生感動をありがとう!
今さらなのですが、4年とすこし連載お疲れさまでした。

忍者ブログ [PR]


Designed by A.com