忍者ブログ
漫才日記
自サイト日記。副管理との共同日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

諸事情によりうっかりポケモンに再熱しました。
今は立派にポケモン廃人への道を突っ走りつつあります。


ふふふふふ、どうしようか散々迷った挙句に買っちゃたんだぜブラック!!
実家の妹がね、DS持ってってもいいよとか言うから!!!
いろいろ調べてたらストーリーとかも気になったので、買っちゃったんですが最初キャラ萌からおっこちたので、必至にぽ、ポケモンなんてあんなドット絵のかたまりだよ?!そんなんに萌えてどうするよ!!!ぶっちゃけ公式の部分なんて雑誌とかの発表の部分を除けば、主人公と交わされる少しの会話ぐらいしかないわけで、性格とかなんとか、お前が萌えてるのはほぼ二次創作・・・・二次創作なんじゃないのおおおおおおおおお!とか、抵抗はしようとしたんですが。まあ結果的にこういうことに。


ついでにオフ友からは「ようこそ!廃人の森へ!」とか「ポケ擬においでよ!」とか、歓迎されましたが冗談抜きに廃人になりそうで怖いんですけど・・・・・・




それはさておき、ストーリーまでちゃんとやるのは金銀(notリメイク版)以来なので、とても楽しいです。
なんとなくジョウトの流れに似てるよね。
正直、ダイパあたりからポケモンのキャラデザはいま一つだなーと感じなくもなかったのですが、好みの子も発掘しだして趣味パで旅を進めつつあります。まだ序盤なので、ストーリー進んでないのですが、トゥトゥ可愛いし男前だしアイリスちゃんとか、まだ会えてないけどハチクさんとか人物気になる人いっぱいだしキャラデザとか世界観すごい好き。
ああああああああ、でもジャッキーさんとかカズマサさんとか鉄道員さん達にも会いたいです、すごく会いたいです。
指さし確認かわいすぎて、イッシュの言えるのか動画覚えそうなくらい毎日見てる・・・・・・







上の記事、こんなんですが続きからファンペタファンでいささか季節外れなSS
冬ごろ書きかけて放置してたの。
連載も・・・5月中に1話は、1話は進める・・・・・・・
20110303.jpg昨夜はmiSaoさん宅の突発エチャにお邪魔してまいりました。

最近、深夜帯にインターネットが繋がらなくなるという事態に陥るせいで途中落っこちたまま戻れず申し訳なかったのですが、とても楽しかったです。
お二方ありがとうございました。でも残念・・・


しかも5時くらいになったら何事もなかったかのように直ってるっていうね。
あまりにも悔しいので、この前からイメージのあった絵をゴリゴリ落書き。←
※ICOではないです
(いや、ICOでも別にいいんだけど!)


ツイッターでもちょろっと言ってたんですが、スペクタクルPさんの「The Beast.」があまりにも自分の中のファンペタとシンクロしすぎて曲聴いてるだけでガチ泣きしそうです。
最初はなんかBASARA替え歌の方でばっかり聴いてたから気付かなかったんですが、原曲聴いたらPVのストーリーも勿論感動したんですが、もう後半特にファントムにしか聴こえなくて・・・・・・


おかげで、獣ファントムさんとお城の住人でファントムのお世話係的なペタさんの妄想が止まらない始末です。なんかあまりデフォルトと変わらん気はするんだけど。




ファントムって本当に「やり直し」の機会を与えられていないですよね。
過去一度だけ間違えたその過ちのせいで、永久終身刑に近い扱いというその時点でもう本来はやり直すことすらできなくて。ディアナのおかげで外に出れたけど、きっとそこからもオーブとクイーンと手を結んだ時点でチェスの司令塔として生きる以外道は無くて。カルデアからしても”生きていてはいけない存在”として変わらず認識されているんだろうし。
改心とかできる筈もないし、あれは誰が間違っていると指さそうとも彼にとっての精一杯の生き方であったのだと思います。

いくら身も心も怪物になったとしても、生きている以上人は幸せを求めずにはいられなくて、そうでなくとも自分の存在の意味をどこかに求めたくて、そういう意味ではひどく”人間”な、そんなファントムの幸せを祈ってそっと傍にいるペタさんがもう好きで好きで仕方ないのだと、なんだか参謀の日が来ると自覚してしまってどうしようもないです。

どうしてそんなにファントム一筋なんですか・・・・
ファントムのため以外の私欲はないんですか・・・・・・


むしろ私が泣きそうなんですが・・・


合宿でかける前に手風呂の参謀の日のお礼を済ませてしまいたいんですがね・・・
また部活でドタバタしています。



そういえば、久々に自分のファンペタ過去話を読み返してみたんですが

箱入りの子→その子を外に連れ出す少年→仲良くなる→でも少年は戻らぬ人に

あれ、これなんてイドイド。
う、わー・・・いやメルエリ超好きですけど。pixivで「目から井戸水」のタグばかりひたすら漁ってますけど。
要するにこういうのが好きなんですね。知ってた!!
どうりで最近Marchenばっかりヘビロテしてると・・・
土曜にスーツ着て出てかなきゃいけない場所にでていったせいで、今日はほぼ1日寝てました・・・orz
自分の体力のなさが泣けてくる・・・・・・まあ、それでもニチ朝タイムだけ起きてたけど。

この前実家に帰った時に妹と2人して、解せぬ解せぬ言ってたんですが何で佐賀の方はOPの放映東京と一緒で、福岡は1周遅れなんでしょうか。なぜ佐賀に負けている福岡・・・・・・



ちなみに年末投稿した動画への我が妹のコメント第一声は

「最初見てびっくりした、MARチームも描く気あったんだね」   でした。


そこかよ!!ていうか、おまえ・・・・・・私をなんだと・・・・・・・・・
一応いっとくけどね!MARチームだってそれなりに好きだよ?!
ついでに全部チェスでやらなかったのは、そんなの作ろうと思ったら絞れなくてムリヤリ全員詰め込もうとして多大な時間がかかるからです。


そんな妹と、年末年始はお買い物やカラオケもできたので1月は頑張って試験に挑もうかと思っています。
今日はもう成人の日だけど、式には出ずにバイト行くよ!
春休みに入ったら親戚うちで着物着て写真撮ったり、ささやかに祝う予定です。



続きに短文。一本目は鬱いので注意。
両方とも、思うままの文章でつらつらっと書いたのでこっちに置いておきます。
お久しぶりです・・・・・・
とりあえず完成しました。残念な画質で実にすみません。

↓メルヘヴンでデュラララ!!EDパロ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13134944



大変だったけど全員描いてて楽しかったので、もう満足です。
自分で動画にしただけで満足してこんなお眼汚し、もうニコニコの方には乗せまいかとも思ったんですが友人が協力してくれたので、初動画投稿してみました。
手伝ってくれた友人、本当にありがとう!!!

ぶっちゃけ一番やりたかったのが、新羅先生と波江さんとこっていうのは否定しませんがトレスやってて、ああ私アニメルいろいろあったし一時期は離れてたりもしたけどやっぱり全体通してメルヘヴン好きだったんだなって思いました。
いろいろ青春だったと思います。



個人的には作り上げてすごい満足なんですが、「なんだこれ、こんなひどい作画で描くんじゃねーよ」って方がいらっしゃったら申し訳ないです・・・
もっと!誰か上手な人が作るべきだと思う!!
メンバーを散々迷いましたが、描けるもんならチェス全部いれたいくらいでした。
チェスverをフルで誰か作ってもいいと思います。


年末までに無事あげられましたが、今度は年賀状が完成する気がしないです・・・・・・



よし、とりあえず私に必要なのは睡眠だ。

どうでもいいですが、隈ができる原因って睡眠不足とか疲労とかによって身体の体温とビタミンが不足したりして血行が悪くなるかららしいですね。
血行が悪くなって血中の酸素が不足するかららしいです。それでヘモグロビンが暗赤色になって、目の下は皮膚が薄いからそれが透けて見えて黒ずむんだそうな。
・・・・・・参謀って血液から酸素ヘモグロビンも摂取してんじゃないかな・・・・・・





明日はバイト代取りに行って、返すもん返して冷蔵庫の中とか片づけて実家に帰る・・・
実家帰る準備なんもしてないや。
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com