忍者ブログ
漫才日記
自サイト日記。副管理との共同日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


やっと始祖編借りれました!!
誰だあの巻だけ2週間も借りてたやつ・・・!気持ちはわからんでもないけど!
とりあえずパッケージが素敵すぎる。


67話「明日に架ける橋」

うん・・・・いい話でしたよ、だけどね。魔笛の破壊力がすごすぎて・・・・・・
吹き始めてすぐ雨雲が現れる効果はすごいんだけど、「茶色の小瓶」の雰囲気のぶち壊し加減は凄まじいものがあったよ・・・!


68話「栄光の時代」

待ってました!この回を!
GEGが会ってすぐタラシ始めたとだいぶ前のザビでおっしゃってたので、覚悟はしてたんですが、イヤ・・・・・・あれはタラシというより、もはやプロポーズの域だと思います眞王陛下。

マニメの眞王陛下はひねた原作の眞王陛下よりだいぶ純真でかわいらしいと思いますが、何かと大賢者殿の美貌を褒めちぎるのが難点ですね。
もう聞いてるこっちが恥ずかしいんですが。

原作では参謀と銘打たれてましたが、マニメで先んじて「美貌の軍師」と銘打たれたため、まるマ界にて軍師殿呼びが定着したのはよかったです。
私が参謀という愛称を使いたいのは、今も昔も一人だけですから。
友人にセブンゴーストを借りた時も、アヤナミ様の愛称は「アヤたん」か「アヤナミ様」でしたしね!

佐々木さんのお声が素敵すぎてうっとりです。耳に心地よい低音ってこういうのを言うんだろうなあ・・・
おっとりした表情とか仕草とか、ああそりゃあマニメの眞賢が夫婦って言われるわけだ。

原作版だともうちょっと叱りつけるときとかがもっと厳しそうなイメージがあります。たぶんこっちはツンデレ機能搭載。


PR

今日のマニメ、ジェネたん出てきましたー!

超かわゆい・・・やっぱり美人さんだなあ・・・・・・


マニメ3期のオリジナルキャラの子がすごく好みです。
ビジュアルだけでも管理のポイントを突きすぎてたというのに。
MADとか他サイト様で設定見るだけでなんかもう、どストライクというか・・・・・・

何、あの超けなげなのに報われない子・・・!


3期途中から見だしたので、2期早く見終わって最初のほう見たいです。


サラの声石田さんなんですねー。
想像以上に嫌味な声でした・・・
しかし、サラはなんとなく苦手です・・・・・・
何でだろう、マニメオリジナルでは主従なのに。ベリたんは好きなのに。
やっぱり原作のイメージが消えないせいでしょうか。


2期DVDは64話目です。
マニメでは箱を地球に運んだの、ウィンコット兄弟のうち、クリステルの方なんですね。
残って眞魔国のほうで子孫を残していったのが、エアハルトで。オーディルさんそっくりでしたもの。

原作は喧嘩別れの切ないエピソードなので、マニメ版のラブラブな眞賢が楽しみなところです。
あと、DVD2巻分くらい先かな・・・


ジュリアさんがらみのお話はやっぱりいい話ですね。
ちょっと、カロリア編も懐かしくなりました。そろそろASUKAでは入る頃でしょうか。


もう、8月ですねー。
某様方の仮TOPにあるまじき可愛さに真面目に動悸が止まらなくなりました。
毎回毎回、こんなとこで感想ほざいててすみません。
K様のTOPも楽しみにしています。

夏休みに入ったはいいですが、実家にいつ009のDVD見に帰ればいいか迷ってます。
あと、サンデーも一気読みしないとミキシムと絶チルと神のみぞしるとアーティストがどうなってるかわかりません。
一回ぐらいは祖父の墓参りに帰って来いと言われていますが、こっちの予定がまだつかないんですよね・・・




今日のまるマ・・・・・・突然に眞王陛下ののろけから始まったために思わず開いた口がふさがりませんでした。

いや、話自体はいい話でしたよ。いい話・・・だった・・・・・・ハズ・・・・・・

ここで、ハズとついてしまうのは、ほとんど眞王陛下のせいです。

困った・・・って、今回の騒動の原因は8割がたあなたのせいだと思うよ、陛下。
ていうか私、あんなネタどっかのサイト様で見た覚えがあるんだけど。
しかも、絶賛ですか。
わかった、あなたが大賢者様大好きなのはわかったから、そこで、実に美しいとか力説しないでください。自重して。

うん、いろいろ突込みどころは大量にあるんだけどね。
やっぱり、一番突っ込みたいのは陛下、アンタいったいどこまで黒髪黒目が好きなんだ。
そんなもの本当に作らせた人、初めて見たよ!
クリステルの突っ込みが至極まっとうだ!

なにより、ネーミングがひどすぎる。初号機ってなんだ初号機って。
前に倣えはかわいいけど。

話には聞いていましたが、マニメの眞王陛下は原作とすごく性格が違いますね・・・・・・
なんていうか・・・・・・うん、なんだろう、何かが・・・・・・
やっぱり、のろけ具合がひどい辺りでしょうか。
人の話をきかない辺りと、偉そうなのは原作と変わりないですが。

メイドさんたちがガンダムパイロットみたいでかっこいいです。
失敗しても偉そうなアニシナさんも素敵。
でも、この前の回からナウシカっぽい感じがちらほらあるのはなんでだろう。
あと、お菊ギュンターが超可愛い。

いい話だったけど、一瞬でもリンジー君とフォンクライスト卿的な意味でリンジー君の将来に期待しまってしまった管理の頭は死ねばいいと思う。きっとビジュアル的なマジックに騙されたんですよそれは。

クリステルが怯えたあたり、今まで「大賢者様に知れたら・・・」とか内心ハラハラしてたみたいでよかったです。
怒ってる、これは大賢者様黙ってかなり怒ってますよ陛下!!
ああ、でもマニメ版の大賢者様の普段着超可愛いなあ。
お戯れって言うとこの声の響きが、ちょっと参謀ぽくってどきんとしました。佐々木さんもいい声ですね。



レンタルショップの100円セールと、試験の一段落に調子に乗りすぎです。
メルヘヴンの1,2,3巻借りてきちゃいました。返却ついでにうっかり・・・・・・

いやだって、参謀不足で・・・・・・
久々にハイテンションな参謀の演説が聞きたくて・・・・・・

主題歌が流れるだけですごく懐かしいです。カラオケのとき出てくれないんですよね・・・
ていうか、アレ??

こ、こんなにアニメルって画質良かったっけ?
まだ、1話目だけですが超作画キレイ!!
安西先生の絵にすっごい忠実で、背景の描き込みもすっごいいいです。
なんで、このクオリティを最後まで保ってくれなかったんだ!!
やっぱりアニメは長引くとクオリティを保つの難しくなってきますものね・・・・・
あ、でもリボーンは5話目にして伝説に残るくらいの作画崩壊だったそうですけど。

それでも一言言いたい。
せめて、せめて司令塔のラストバトル3話分くらいこのクオリティでやってほしかったんだけど!!

一番うれしいのは安西先生の目の描き方がしっかり再現されてることです。
普段のギンタンとか小雪ちゃんとか、大半のキャラに使われてるきらきらパッチリお目目は割と最後のほうまでアニメルでも再現されてましたけど、ドロ姐がディアナ様の話題に触れられた時とか、アル様がキレた時とかにスッと目を細める、司令塔がよくするちょっと人間離れした、狂気が走ったような瞳の表情が、後半になるとあんまり再現されないんですよね。
管理的には、あの目の表情は安西先生の描き方がすごく好きなので、1話でドロ姐の目がきちんとその表現でされてたのがすごく好きでした。

初期のギンタンはかわいいですね、とっても表情豊かで。あと、ドロ姐が最初ギンタンに話しかけるとき、猫かぶった声で通常より幼めな声なのがかわいかった。あと、アル様はすましてる声より、優しい声の方がかわいくて好きだなー。でも、後半になっても、ドロ姐とアル様は作画崩れがほとんどなかったあたり、アニメ会社の策略が見え隠れします。というよりか、ターゲット層が透けて見える。
200907091808000.jpg


またもや、やらかしました・・・・・・・・・



もうやだ!どうして管理という人間はこんなにも長髪美人で苦労性属性の従者さんに弱いんでしょう。

ホントもう、病気かってくらいに弱すぎる・・・(泣)


添付はデフォルメ大賢者さん。
ここで分かる人にはもうわかります。


まるマに再はまりしたんです・・・・・・・・
うん、正確にいえば眞賢に。


マ王は管理が半分くらい腐りかけの頃はまった作品なんですが、当時は確か野球少年魔王陛下と次男が好きだったはず。
作者があまりにも焦らしプレイで、次男をシマロンから返してくれないもんだから、ネサフしちゃったのが今現在しっかり腐りきった原因かもしれない・・・今思えば。


新巻が一年以上でてくれなかったあたりから、原作も読むのやめてたし、マニメも2期の途中までくらいしか見てなかったんですよね。

それ以来、音沙汰なかったのに、まさか始祖組で落ちるとは・・・!


外伝買ったらあっさりと落ちました・・・・・・
あの話、ザビで見た時は多少気になったけど、改めて見たらもうどストライクだった・・・!!

友人に「今そのジャンル熱いねー」と言われましたが、そもそも。


唯我独尊理不尽わがまま、顔がよくてカリスマ要素バリバリなのに性格はねじ曲がっちゃって残念な主さん
   × 長髪美人苦労性属性知的、なんだかんだ言いながらも主さん思いで世話焼きな従者さん

の組み合わせコンボでこられたらただでさえ平常心でいられるはずがないんです。

その上に異母兄弟疑惑+暗殺疑惑&記憶喪失だなんて、管理の個人的な萌え要素フルコンボにも程がある・・・・・・!!!人を殺す気か!!!!!


おまけに外伝の自己紹介よくみたら。

大賢者さんの説明文に

「眞王の参謀的存在」の一文。


・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!

人を・・・人を殺す気かあああああ!!!

管理が・・・管理が・・・・っ、どれだけその2文字に弱いと思って・・・・・



だめだ・・・久々にクリティカルヒットすぎて心臓が持たない・・・・・・・・・

マニメのほうも見てないうちにとんでもないことになっててびっくりです。
ジェネたんが可愛すぎる・・・

でも、せめて試験終わってからがよかったな。



忍者ブログ [PR]


Designed by A.com