漫才日記
自サイト日記。副管理との共同日記。

お久しぶりです。
とりあえず、ニンバサ産の黒い子がかわいいのでなんとか生きてます。
国産はそこまで腐らなかったのに、輸入品発酵させてりゃどうしようもない。

忙しいのと書くネタがないので潜ってましたが、水面下でのそのそ生きています。
面白みもない日常おくってるので、ホント書くことがない・・・・・・
ちょっと面白かったことといえば、先輩に頼まれて受けた警察学校の一日目なぜか受かって二日目受けに行ったことぐらいでしょうか・・・
二日目体力審査だったんですが、小学校以来のシャトルランはしんどかったです。

本当にネタが無いので、今更ですが3月の沖縄旅行の写メ日記でも載せようかと。
以下、たたんどきます~
はい!帰ってまいりました福岡!

感慨にふける暇も無く次の日からは日常が襲い来て、もう既にあの至福に満ちた時間は夢だったのではないのかと思うくらいなのですが、手元にはもはや国宝級といっても過言ではないスケッチブックがあり、携帯には皆様とやりとりした履歴があると「ああ、あれは現実のことだったんだなあ」としみじみ実感。

というわけで、これ以上記憶が薄れてしまう前に旅行記行きたいと思います!
東京観光と銘打った、その実半分以上が関東の参謀クラスタさんに会う旅!

実は、3月の初めに地震が起こった際実家の父上から「旅行はやめにしなさい」とのお達しを受け、その時は「そうだよね・・・そんな場合じゃないよね・・」と、泣く泣く諦めたのですが、ツイッターで見る限り割と都内は安定していそうだったのと、何よりオフの方であまりにもイライラすることが多かったので悩んだ末「もう行こう!」と半ば自棄に決断。
3日前にどたばたホテルを取り、必要なものを買い揃え学校の仕事を終わらせ・・・おまけに出発前夜のバイトが11時近くまであり、急だわノープランだわ連絡はギリギリという非常に申し訳ない事態になったわけですが、暖かく迎えて下さった関東のクラスタさん達ありがとうございました!!

旅行記と感想が混じってますのでやや長いですが。
それでは以下、旅行記です~

img022.jpgお久しぶりです。特に忙しいわけでもないんですが、日記がちょくちょく空きます。
部活終わって帰っていろいろしてたら、いつの間にか寝落ちてることも多い今日このごろです。
コピー機のインク替えてたら、シアンおもいっきし手にぶちまけて、指がゾンビみたいな色になったよ。

昨日はちょっと部活内でプチ旅行というか、日帰りで三井グリーンランドまで行ってましたー。

高いとこが駄目なのに、初っ端から恐竜コースターに全員強制で乗せられた管理は涙目っていうか、最初からいろいろ削れた感じでしたが、その後は絶叫系駄目組とゆる~いアトラクション巡りにいそしみ、なかなか楽しいリア充な一日をひさびさに過ごしました。

だがしかし、私が言うのもなんだが絶叫駄目組のうち女子2人で3,4人男子ってどうなのさ・・・

私と残る一人の絶叫系駄目組な女子の先輩は、お化け屋敷も駄目だったのでお化け屋敷で不安げにしている先輩はとても可愛かったですv

最後にとんでもないコースター乗せられそうになった時は先輩と2人ダッシュで逃げたよ!!

不精なので写メとるのは忘れたんですが、過去何回も行ったグリーンランドはともかく、高速使っていったので途中入ったパーキングエリアくらい撮っとけばよかったなあ・・・と後悔。

車旅行は大好きなので、道の駅とかパーキングエリアとか大好きです。行きは基山で後輩と醤油だれの餅みたいなの(←名前忘れた)半分こして、帰りは広川インターでいきなり団子食べました。
いきなり団子とはお芋と小豆のあんをもち米っぽいので作った厚めの生地で包んだおまんじゅうなのですが、とてもおススメです。福岡あたりでみかけられたらぜひ!

そういや、母方のお祖母ちゃんがいつも持ってきてくれるやつはあんが別々だったなあ・・・・・
やっぱり家庭によって作り方も微妙にちがうんだろうか。

というわけで、添付はなんの関係も無い生足ペタさんです。
放置してた手風呂の絵をのそのそ進め始めたはいいけど、ゾンビタトゥの前面資料がわかんなくなって。この際だから全部まとめちゃえ!と調べて。でも、足はいっつもわかんないなあとかいろいろ考え始めて、無いだろうとは思ったけどまさかの、内腿にあったら ど う し よ う 。
という、自爆と変わらない鼻血ものの妄想に辿り着きましてうっかり描きかけたものを。

個人的には、腕のことを考えると関節的には前面かなあ・・・・と思って前面に入れることが多いんですが、でも背中にもあるし足も背面あるのかな、とか思ったりそもそも足にあるとして、上半身のタトゥとは連動してんのかどうなってんのかっていう疑問もあって、もしつながってたりしたら腰骨のあたりとか足の付け根とか大変エロいことになってそうだなとか・・・・・・まあ、やっぱり頭が自爆方向に行くんですが、側面ていう可能性も無きにしもあらずですよね。って考えたらこうなりました。

もう何回も言ってるような気がしますが、参謀のとんでもないエロさってあれだけ死人のような肌の色に不吉に色鮮やかなタトゥが全身に刻まれてて、なおそのうえそれが真っ黒な黒衣に見え隠れってあたりだと思うよ!

そして、今見直したらポッキーの絵ひどいwww下げたい。

リア充してたら寝過して今日のプリキュアを見逃しました。うおあああああああああ、サソリーナ様アあああああ!!
ちっくしょう・・・DVD借りてでもいつか見るんだから!!!!

お久しぶりです。
空手部の旅行からは24日には帰ってきていたのですが、昨日は大半寝つぶしてました。

学校周辺組は近場の駅に集合して、先輩方と集合場所まで行って、そこからフェリーで壱岐まで行ってきました。約2時間、フェリーの中超ヒマでしたけどね。最初のうちは大富豪とかやってましたが、管理の大富豪の師匠は神奈川の従兄弟なので、福岡の一般ルールじゃつまらなくて。

船酔いはしない方なので平気なんですが、船室のクーラーが効きすぎて気持ち悪いので、ずっと甲板をうろうろ。風が強くて髪ぼさぼさになりそうでした。

昼はほぼ海水浴でした~。
海が福岡の沿岸とは比べ物にならないくらいにキレイです。さすが島の海。

この後は帰って、バーベキューやって花火して・・・・・・・やっぱり飲み会。
先輩方やっぱり好きだなー、そもそも荷物の3分の1くらいお酒とおつまみでしたしね。

花火は初めてロケット花火というものを目にしましたが、最後にヒュパッて消えるのが流れ星みたいで綺麗でした。男子どもは至極危険な飛ばし方ばかりしてましたが。
同級生の男子に「やってみる?」と言われて管理も一回だけやってみました。
面白かったですけど、飛んでいく方向に誰かきそうで怖かったです。

泊まったのが民宿だったので、宴会場は用意していただいていたんですが、隣のカラオケが筒抜けなうえこの上なくうるさいため、2階の一番広い部屋でなぜか半ば怖い話をしながらの飲み会に。
一番最近に入った一年の男子がうまいんですよね、怖い話。リアル系で怖いものから、霊的な話まで。
個人的にはリアル系のほうが怖かったです。

で、その流れで肝試しをすることに。
男女ペアで管理は同学年の人と当たって、テキトーに話をしながら行ってきました。
トンネルをくぐって、花火したところに空き缶置いてきて、証拠の写メ送るというものだったんですが、管理の実家は寺なもので、全くと言っていいほど怖くありませんでした。
実家で小学生のころから夜の8時過ぎぐらいに納骨堂に賽銭取りに行かされてたくらいですからね。

暗いだけの山道の何が怖いというのか。
そもそも、暗闇が怖くてレスターヴァ城にすめるものか!
高校3年の時、進路希望第一に「第二次大戦中のレスターヴァ城勤務」と本気で書きたかったのは、伊達じゃありません。(駄目すぎる)
ホントにポーン以下の下級兵でもいいから、就職したかったんですよ・・・・・・

まあ、それはさておき肝試しも終わって、解散した後はチューハイ2巻空けただけあって、眠くて仕方ありませんでした。布団引いたら即、爆睡でしたもの。

2日目は午前中海に行って、お土産屋さん行って帰りました。
男子群は水着着てばしゃばしゃやってましたが、女子群は着替えも後始末も面倒で、時間もないので浜辺で遊ぶ程度。
管理もズボンの裾曲げて波打ち際をうろついてましたが、海に入ってる男子がちょっとうらやましかったです。
水着着てる時より、服着てる時のほうが、水って気持ちよさそうで入りたくなります。

最後にお土産屋さんに行ったんですが、そこで突込みどころ満載のブツを発見。

一目見た瞬間唖然として、どこから突っ込んでいいかわからず、「戦隊ものならマンじゃなくてなんとかジャーなんじゃ?」と見当違いの突っ込みをしてしまいました。

本当これ、どこから突っ込んでいいんだろう・・・・・・・

妹に送ったら左はしのボーダーのやつはなんだよ!と突っ込まれました。
「シマナガシブルー」だそうですよ・・・・・
ヒーローなのに島流しって。
佐渡に兄弟がいるらしいです。

そんな感じの一泊二日旅行楽しかったです!
今年は海にいけないかもと思っていたので、特に。

ただいま帰りました!
・・・と言っても明日にはまた出るわけですが。

とりあえず3日分の日記をつけてしまおうかなー、と。

8日

家を出て従妹達と落ち合ってから大分県へ!
車内のBGMはなぜか「ナポリタン」
みんな元気そうだったけど、また従兄の一人に背ぇ抜かれたのが悲しかったぜ!(泣)

途中のパーキングエリアから。

吹き付けるすがすがしい風を浴びると、ああ自分久々に太陽の下に出たなー、と実感してしまうヒッキーです。おまけに一日前ですら準備ができてなくて遅くまで起きていたため、少し寝不足気味。うつらうつら。

昼ご飯は何故か温泉に入ったあとで食べることに。
しかもこの温泉兼定食屋さん、民家の建ち並ぶ地帯をぐねぐねと抜けて急な山をずいぶんと登った所にあるんです。おもわず皆で秘湯か!と突っ込んだ程。
温泉は不思議な色で、滝までありました。
昼ご飯もおいしかったです。
ずいぶんと登っただけあって景色はいい。

でもって次に水族館に来たのです

が、

もれなく鮫ばっかり撮っている管理と副管理人。

かわいいだの、速いだの、銀色だの、似てるだの、かわいいだの(振り出しに戻る)、ぎゃあぎゃあいいながら撮ってました。他のみんなが行ってしまった後も、ずっと鮫鑑賞。水族館に来たんじゃなくて、鮫見に来たのかお前らは。
まあ、ちゃんと他の魚も見たんですが。
イルカのショーが凄かったです。賢いなー。
鮫のショーもあってほしかったけど無理だろうな!アタマ悪そうだから!(笑)

イルカのジャンプ!

9日

9日はチビどもに朝から6時半に叩き起こされました。
うう・・・12時半まで絵描いてたから眠いのに・・・・・・(旅行先でも続くダメダメ生活)

今日行くのはいよいよ海!
・・・なんですが、その前に地獄巡りに2つくらい立ち寄ってきました。

海地獄の入場券売り場で猫さん二匹がお出迎え♪
夫婦かな、兄妹かな。どっちでもいいぜ、カワイイ!

も一つ巡ったのは山地獄でした、カバとか象とか、いろいろいたぜ・・・・・

うちの親はカバ好きです。
みんなが去ってしまった後も一人カバを見続けてた・・・・
写真が無いのは私が上の猫さんばっかり撮り続けていたからです。(オイ)
求婚してるのを無視されてるクジャクとか、エサをねだる象さんとかもいたのにな・・・・
帰って写真のメモリ見たら猫と、親に頼まれて撮ったカバの写真ばっかだった。(笑)

海に行ったんですが、海の写真もありません。
りゆーは管理が趣味で素潜りして貝を拾ってばっかりいたため、写真撮るの忘れました。
おかげで貝だけは大量。

ものぐさ管理人が車内に放っておいたため、海水が塩の結晶になってました。(汗)

ホテルも昨日とは別の場所に移動したのですが、昨日が典型的な旅行用ホテルだったのに対して、ホテルと言うよりアパート。入り口がベランダに一列な上、入ったらフローリングに何故か流しと簡易コンロがセットされてる上、玄関チャイムに郵便受けまで完備。
いや、これアパートだろ!

おまけに熱い温泉の嫌いな管理は部屋のシャワーですませて、みんなが温泉行ってる間お留守番がてら洗濯物まで頼まれました。もはやコレ、軽い引っ越し気分だろ・・・

6階に洗濯機があって、干し場まであるんですよ・・・
残ってたチビども引っ張って、脱水して干してきました。

そこで一番新しいジャンプ見て凹んだのはまた別のお話ですが。

その日はそうそうにふて寝して、いよいよ最終日。

10日

ホテルを後にして、車内BGMはアルバム「おかずのご飯」

傘拍子が歌えねーぜ!とか思いながら、車に揺られること2時間近く。

「夢の大橋」とか言うところに来たんですが、文字通り高いところにあるその大きな橋を、高所恐怖症の管理が渡れるはずもなく一人お留守番。
橋のたもとにある土産屋さんを冷やかしながら、チーズプリン食べて待ってました。
うん、カラメルが苦かったけど、なかなかにおいしかった。

車内BGMをBUMPの「ユグドラシル」に変えて、fire signが流れる頃、急流滑りに到着。
じいちゃんから浮き輪とかで滝を滑れるよ。と今ひとつよく解らない話を聞いていたのですが、

ここを滑れってか。

岩肌むき出しだよ?!
ていうか私Tシャツ着てるとはいえ水着なんだけど?!
しかもアイテムはビート板入れた肥料袋一個?!

無茶言うな。
それでも滑りましたけどね!3回!(泣)

高い所は怖いけど、スピード狂の管理。

痛い!これ怖いと言うより痛い!
腕すったよ!なんか肘が打撲半分かすり傷半分みたいになったよ!

3回でもう充分だ・・・
これ何回もやってたら、絶対いつか事故るよ。
しかも下の立て札には「事故が起きても責任はとりません」の文字。
だったらボードを貸し出しすんな。しかも急流下りとか銘打つな。

いろいろ疲れましたが、最後はイタリア料理店に行きました!
いいですよね、イタリア料理店・・・・
看板のイタリア語にも、メニューのイタリア語っぽいカタカナ表記にも、店に並ぶワインの数々にもときめけます。

注文してメニューをぱらぱら見てたら、モレッティーさんがビール、ビアンキ姉さんがワインの名前にありました。
そうか、お酒とかからもとってあるのかな、名前・・・・・・
バジル君やオレガノさんはハーブですもんね。

明日からはまたじいちゃんばあちゃん家に行くけど、今度は宿題持って行って集中するつもりです。
13日までには何とか終わらせたい・・・・・・