忍者ブログ
漫才日記
自サイト日記。副管理との共同日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

201102130148000.jpgらくがきらくがき。

ちょいと実家に帰って振り袖着て参りましたー。
私メイク全然できないからアレですが、プロの方のメイクって本当にあれですね。特殊メイクかなんかですか、と言いたくなる。

写真撮りいった写真屋さんが異様にハイテンションでした。
しかし、重い上に肩こる・・・・・・



とりあえず来月になったらまた部活やら何やらで忙しくなるので、一時の平穏を得れているこの期間に羽を伸ばしたいです。
バイトも部活の仕事もない日はのんびりできる!!
読みたい本溜まってるし、部屋の整理もしたいし、手芸っぽいのもしたい。アナログでなんか落書きしたい。
実習のレポートは18日までに書かないといけないけど!!


と、いうわけで久々に何か語りたいなあと思ったわけですが、例のごとく口を開けばペタさんが好きだ、ペタさんが好きだ!としか叫ばない気のする罠。


実家に帰ると、妹と主に話題は近況とオタ語りになるんですが、中でもオタ語りは最近専らOPと戦国BASARA3の話です。
特に妹はOPで白ひげ海賊団にお熱のようで、BASARAでは瀬戸内に熱を上げていたために昨年の後期から涙腺がすっかりやられている模様で、特に瀬戸内を指して「好きキャラがすれ違ってしかも死に別れちゃうのってどうしようもないよね・・・」と零していました。

そうだね・・・・・・3はもう関ヶ原といい、あの二人うまくいって欲しいけどでもー!!!どうしようもない・・・っていうジレンマだらけだよね・・・と話してたんですが、思えば好きだと気付いた瞬間にはそのキャラがもうお亡くなりだったっていうのもつらいですよね、いや私のことですけど。(←コミックス14巻までを一気読みしてアニメル途中から好きだと気付いた人)





すみません以下語りになります↓ ;


ファントムは、どうしたって人間を本当の意味では信じられない人間なんじゃないかと思います。
この人は、って思ったって無意識の部分でどこか遠ざけてる。ペタさんがファントムの(身体はもう怪物なわけだけど、紛いなりにも心の)人らしい部分をけっこう支えてる部分が大きいというのはもうデフォルトだと思うわけなんだけど、その事をファントム自身は自覚してなかったらどうしようと、以前思ったことがありまして。


ギンタン戦の「そんなやつが~」っていうのは暗に、ファントムの人間らしさがあるっていうことを示唆していると思うので、その答えとして「トモダチ」ってあまりにも当たり前に答えるファントムはその事を・・・・・・ んー、わかってる気もするんですが、わかってたからこそのあの台詞ともとれるけど(アニメルだとそんな感じ)、原作だともしかしたらわかってないかもしれない。

・・・というか、安西先生の描くファントムは特に化け物じみてますよね。行動とかふるまいとか思想とか。
MARは子供向けシンプル構成ゆえか原作自体が、キャラの人間味が薄いような気がしてちょっと残念(特に主人公サイド)に思うところもあるんですが、ファントムに関してはあの化け物じみた感じも好きで。
そんな化け物じみた思考や思想の中で、無意識に本能的に「ペタは特別」ってなんのてらいもなく思い込んでるのが原作のファントムだと思う。そのくせそれを自覚はしていない。

アニメルはかなり人間っぽくて、割と一貫性があるけど原作ファントムはスイッチのオンオフが激しいような・・・ うん、なんとなくそんな感じ。



ツイッターのメモ書きにだいぶ前に書き殴ってた文章一部引用なので、うまくまとまりません。
いつものごとく読み流しといてください。
PR
201011302238000.jpg今日で11月が終わるらしいですね!そんな馬鹿な。

学校帰りに無印寄ったら、無印の落書き帳が超私の下書き好みで即買いしました。しかも92円!!
バームクーヘンは明日の朝ご飯。(-ω-)


昨日は授業とカラオケの合間を縫って友人たちとカラオケ行ってきました。
2時間ちょいしか居れなかったけど、すごく楽しかった!!




本日無印で同じ学科の、とても腐には見えないけど実はそうな子にばったり会ったのですが、チキンな私には「ツィッターフォローしてもいい?」の一言も言えませんでした・・・・・・・(泣)
だってヘタレ・・・・・・変態なのばれる・・・・・・・・・


バイトの予定もまだ12月はわからないけど、年末に休み取れるといいなあ。実家にはなるべく長めにいたい。





以下、悪役語りです。

201010030127000.jpg何とかやっと慣れてきました。この子描きづらい。
全体的に長いからバランスがめっちゃくちゃ取りにくい上に、スタイル良すぎて描けないです。いかに普段人体の構造を無視した絵を描いているかがわかる。
あと、未だに陣羽織と鎧の構造を理解できない。


土日の部活の大会と準備によるフル出勤が終わったため、本日ようやく1日丸々お休みでした。
3の設定資料集を探しにアニメイトに行ったら、後輩(しかも漫画好きだけど腐ってはいないパンピー)に遭遇して、心臓の縮む思いをしましたがなんとか入手。

メイトには売り切れたのか何なのか置いてなかったんですが、ビブレ地下の本屋さんに置いてありました。しかし、あの本屋さん行くと無駄に出費してしまうので困ります・・・・・・西炯子さんの本も危うく買うとこだった・・・
ラインナップと雰囲気がモロ好みなんだもの・・・メディアワークス文庫扱ってくれてるってだけでもうれしいのに!
店頭で「七瀬ふたたび」の映画CMやってたので観に行きたくなりました。




昨日実家に電話したら、母上から「本当にあった怖い話」を聞きました。

ちょっと前に、テレビでやってた「日本沈没」を見ていた時のことだったらしいんですが。
ヒロインの子が草薙くん演じる主人公の男性に抱きついて「抱いて」って言う、ラスト近くのシーンで、高校受験を控えた中3の弟が言った衝撃の一言。


  「もう抱いてるじゃん」

母・妹{え?これボケなの?ボケ?} (゜Д゜)ポカーン



おま・・・・・何で来年高校にもなろうという男子がそういう意味も知らないんだよ!!!おまけに、その前のキスシーンでは顔を覆って「俺には早すぎるー」とか言ったって、どこぞの乙女だお前は!!!中3で早かったらいつならいいていうんだよ!!

お母さんは「あいつ・・・まだ子供なのよ・・・・・」と諦めたように呟いてましたが、そういう問題でもないと思う。
確かに一家全員で、末っ子だからって箱入りのように可愛がって育てきたのは認めるけどまさかあんな絵にかいたようなピュアっ子になるなんて・・・orz
頭が痛いです。

おまけに何が一番悲しいかって、中3の秋といえばお姉ちゃんはそういう意味知ってたどころか、ガチムチの男同士にまさに間違った一歩を踏み出しかけてたころでした。なんかもうその頃には、緊縛萌えハアハアとか言ってた気がする・・・・・・うわあ、爛れてる。純情さのカケラもねーよ。


思い返してみれば、そもそも私が致命的に足を踏み外したのもカプ〇ンのせいだったんですよね・・・・・・
回り回ってまたカ〇コンにホイホイされたわけですが、一番最初に確実に道を踏み外したのは逆転裁判でナルミツでした。それを踏まえると本当変わってない。
まあ、高飛車クール割と純粋美人受けと人当たり良しニコニコ笑顔たまにヘタレでもそこはかとなく腹黒攻めは私の原点だから仕方ない。

そんなことを昼間自転車こぎながらつらつら考えていたら、自分の好みって言うか傾向についてちょっと書けそうだったので、まとめときます。以下、見なくてもいい呟きのような語りのような。

というか、BASARA3でつらつら考えてることの整理みたいなのを自分の好みとか傾向交えて書いてるだけなので、見なくても支障ないいつものごとく理屈詰めの要領を得ない文章。
普段、けっこう何事に対しても冷めてる人間がヒートアップするとろくなことにならないって、私がいい例ですね。

Wii買っちゃったんだぜ☆


バイトが数日お休みだったので、再び実家に帰っていたんですがストーリーもシステムもやればやるほどハマりこんでいく・・・・・・
こっちに帰ってきて、みっつんがいない日常に耐えられずハードを購入してしまったはいいけれど肝心のソフトがどこに行っても品切れでした。(´・ω・`)

明日か明後日にでも天神ではしごしてこよう・・・

毎日毎日口を開けばみっつん、みっつん言ってて自分でもびっくりなテンションで興奮気味に見境なく語ってしまうので、正直オフ友には申し訳ないと思ってる。
大谷さんのストーリーをひと通りやったんですが、とても使いやすいうえ仲間をみっつんにして連れて回ってたせいで、すっかりお母さんバトルスタイルが定着してしまいました。
危ない敵や罠があれば一目散にそれを壊しに行き、雑魚兵であろうがみっつんの周りには近寄らせない。BASARA技なんぞ繰り出してきた日には、体張ってでも守るぜ!なプレイスタイルですが、大谷さんは実にそれがとてもやりやすい。もう公式オカンでいいじゃないの。片倉さんとか佐助ちゃんみたいに。

おかげであんなに怖い怖いおびえてた忠勝も冷静に倒せるほどになりました。
どう考えても西軍のやりすぎですね!!


それにしても、大谷さんのストーリーモードが感動長編すぎて大谷さんとみっつんがフィーバーしています。
最初は「殺すのは容易い」とか言ってたのに、どんどんみっつんに情が移ってってしまうのが何とも言えないです。
大三も嫌いじゃないけど・・・
でも、なんかもうこの二人は聖域でいい・・・・・・CPとかじゃなくて本当にいい・・・・・・(泣)
大谷さんがどうしようもない凶王息子を見守るお母さんにしか見えないんだもの。

冷たいし、そっけない物言いは変わらないけど、ときどき大谷さんを何気に気づかってるみっつんが思春期のお年頃の中高生にしか見えなくなってきました。末期かな・・・



いや、あの・・・・・・力いっぱい浮気中ですが、ペタさんを忘れたわけじゃないんです。
でもなんかファンペタ(ファン)は考え過ぎてゲシュタルト崩壊っていうか、倦怠期っていうか・・・新しくキューンッッてする萌えが今は欲しいんですよね。
か、過去話パターンその2はがんばってこ、今年中には書き上げたい・・・です・・・・・・・・

だからっ、だからしばらくはBASARA3に浮気・・・浮気させてくださ・・・っ


やっぱり綺麗な子が好きなんですよね。
あの、外見じゃなくて(それもあるけど)中身が。
戦場を力いっぱい駆けることが全て、みたいな。決して楽ではなくてどちらかと言えば辛い生き方なのに、それしか選ぶことのできない、不器用で自分の生き方に妥協ができなくて、真っ直ぐすぎるくらい真っ直ぐでそういう生き方しかできない子が。
強くて気高くて、だけど脆くて危うい刃みたいな子が好きです。
多少、いろいろと残念でも幻滅したりしないよ!!
むしろ、更に愛おしいです。最近何をやっていようがみっつんが愛おしくて仕方ないんだけどどうしたら。

みっつんなんて公式で権現さまに「だからお前は・・・美しくて、哀しいんだ」とか言われちゃうくらいだからね!!

これ以上、日記がBASARA日記になるのもアレなのでちゃんとプレイ日記用のブログも作ろうかと思います。


ど う し よ う 。

本格的に、石田のみっつんに後戻りできないくらいに嵌まった模様です。どうしよう可愛い、困った。
こんなに胸がヒートアップして、ドキドキが止まらないなんて久々なんだ・・・・・・


だって、だってもうなんかもうすごく好みなんだもの・・・
今まででもけっこう手遅れでしたが、実家にしかBASARA3のハードもソフトもないため、プレイしに友人の家に行ってSQで連載してる漫画版バサラを読んでしまったのがトドメと言えばトドメでした。
うわあ・・・何コレ。何この私の好みドストレートど真ん中みたいな感じのみっつんは・・・・・・
畜生、さすがは監修カプコン・・・・・・いい仕事しやがる。


あ、すみません。以下、延々とバサラ語りになります。



コミカライズ版。もちろん絵の人もすごく好みなんですけど。何この理想すぎる豊臣傘下時代。
冷徹でツンツンなみっつんと、それをどうにか解きほぐそうとしてる権現さまが理想すぎてもう何も言えない。
あと、半兵衛さまが大好きだっただけに、半兵衛さまに忠実な部下として育てられているみっつんに激しく萌えました。みっつんは狂信的すぎて秀吉さま以外のことは目に入らなくなるから、軍師向きではないけど、忠実な戦力にはなるから、半兵衛さまには目をかけて可愛がられてたらいいと思うんだ。
それにしてもこの半兵衛さまお美しすぎる・・・


あと、コミックの方も合わせて解釈するならやっぱりみっつんは家康さんのことを、それなりに・・・・好きというのは何かおかしい感じがするんだけど、うーん嫌いで考え方合わないし理解できないけど、一緒の秀吉さまの元にいる上ではその明るさとか温かさは嫌いじゃなくて、だから豊臣にいて欲しかった的な。
自分とは正反対の強さを持ってて、だけど、だからこそ豊臣にいて欲しかった感じの好意を感じるんですよね。

あ、うん・・・・ていうかコミック版の権現さまもすごく好みだ。ホント理想。

でもカプコンの正統派主人公って、個人的にはどことなくヘタレな認識があるんですよね。どこぞの青い弁護士のせいとは言いませんが。
それまで秀吉さま命!だったみっつんからそれを奪ったんだから、責任もってちゃんと貰ってあげ・・・・・・・ちがった、どうにかしてあげてくださいと思います。
コミック版どうなるのかなあ・・・


もう、なんで鬱ヶ原なんだよおおお。
幸せになるエンドは、エンドはないんですか!!
慶次の緑ルートがやっぱ一番ハッピーエンドなのかなあ・・・
権現さまルートで勝った時くらい、ハッピーエンドになればいいのに・・・
だれがあんな反則回想入れてボロ泣きさせろと。
あの・・・本気でみっつん救うルートはないんですか。

実家にはあるけど、全部のルート漁って幸せになる方法を見つけるために買ってしまいそうです。だが、しかし買ったら確実に廃人フラグな件。一日ゲーム漬けになるのが目に見えています。


あと、本当にみっつんが中身も見た目も好みすぎて困る。
ドラマ集の時とか、下手したら戦闘中でもみっつんの足に目がいってしまいます。
美脚すぎる・・・・・・脚長い、そして細い・・・全体的に体ほっそい。魅惑の足だと思います。
みっつんも露出ひっっくいのに色気ありすぎ・・・・ます。
あの、この子毛利さまより白いんですけど・・・シーンによっては血の気がどこにも見当たらないくらいに白いよ!?

Wikiたんの説明でも納得したけど、あの自分をまったく顧みない所がすごく好きです。
みっつんあんな性格だけど、大阪・冬の陣に攻め込んだ時の一般兵の会話聞いてると、みっつん慕ってる人多くて嬉しい。
あと、大谷さんとのエピソードもすごい泣けるのばっかりっぽいのでやっぱりやりたい。
大谷さんも好きです。本当、こまったもんだBASARA3・・・・・・
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com