忍者ブログ
漫才日記
自サイト日記。副管理との共同日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

201011302238000.jpg今日で11月が終わるらしいですね!そんな馬鹿な。

学校帰りに無印寄ったら、無印の落書き帳が超私の下書き好みで即買いしました。しかも92円!!
バームクーヘンは明日の朝ご飯。(-ω-)


昨日は授業とカラオケの合間を縫って友人たちとカラオケ行ってきました。
2時間ちょいしか居れなかったけど、すごく楽しかった!!




本日無印で同じ学科の、とても腐には見えないけど実はそうな子にばったり会ったのですが、チキンな私には「ツィッターフォローしてもいい?」の一言も言えませんでした・・・・・・・(泣)
だってヘタレ・・・・・・変態なのばれる・・・・・・・・・


バイトの予定もまだ12月はわからないけど、年末に休み取れるといいなあ。実家にはなるべく長めにいたい。





以下、悪役語りです。


私の悪役好きを考えてみるとけっこう、中学入るまえは今ほど極端に悪役ばっかり好きだったわけではなく、むしろ主人公サイドにもきゃいきゃい言ってた私なんですが、考えるとちょうど中学にあがる頃からじわじわと転換していったように思えます。

ハリポタとか最初グリフィン組とかシリウス大好きだった筈なのに、ゴブレット観に行ってヴォルデモート様まじかっこいいとか素で思ってしまった時の衝撃ったら無かった。

 

きっかけは、ぼんやりアレかなあ・・・くらいは目処がついてるんですが、その話は置いといて。
途中から改心したり話の流れとかで味方になっちゃったりする系の敵役よりは、やっぱり悪役としてでてきて最後まで悪役として死んでいくような子達が好きです。
もちろん、烈火みたいに闘って仲良くなって~みたいなノリも大好きですし、そういう子も大好きなんですけどね!

なんていうかこう、悪役として最後まで生きていなくなってく人たちは、絶対に自分の弱みを見せない、見せようとしない。そういう姿勢があると思うんです。全部が全部じゃないけども。
烈火だと弱さとか生い立ち背景が見え始めたら、たいがいの場合仲間フラグだと思う。
そう考えると、敵方から味方的な方向になったのって(アニメルはのかして)正統にはイアン君ぐらいじゃないかと(パノちゃんとか微妙な立ち位置なので・・・某目隠しは言わずもがな)いうMARは小・中学生向けの割に、軽いノリでシビアな内容ですよね。
まあ、だからチェスが好きなんだけどもー。


ファントムとペタさんは何も言わないけど、お互いがお互いの弱さをじんわりとカバーしているというか、あの人たちにとってそういう「弱さ」ってイコール人間らしさなんじゃないかと思う。
だからそういう部分をささやかにも許し合える所に、あの二人の他とは違う雰囲気とか人らしい面っていうのはあったりするんじゃないかと思ってみたり。

BASARAのとか見ているとすごいほのぼの平和だなあ幸せだなあって萌えるんですが、嫌いじゃないしむしろ好きなんだけどMARであんまり現パロをやろうとは思わないのは、ああやって「悪役」である彼らが好きだからなのかなと思う今日この頃です。
まあ、ただ単に私がシリアルしか基本考え切らんからなのかもしれないけど。


でも、そういやMARって公式でチェス高等学校とかなかったっけ。
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com