忍者ブログ
漫才日記
自サイト日記。副管理との共同日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と、いっても祖父母の家からですけどね。
あー、宿題ができてない・・・・・・

昨日はカラオケに行ってきました!!
妹と二人というむなしさだけど気にしない。語れるからいいのさ!!(そこか)
やっぱり天野さんはいいなv
「鮫」は勿論、「箱庭~ミニチュアガーデン~」はゆりかご前の青春時代のザンスクテーマソングだと思います。
RADがなかったのは悲しかったけど、BUMPも歌えましたし。
GARNET CROWさんは久々に歌ったけど、聴くのも久々だったためうまく歌えなかったのが無念・・・
今度は聴き込んで再チャレンジだ!
「まぼろし」と「Holy Ground」と「夢見たあとで」は最強のファンペタコンボだと思うのですよ。
あと一曲歌いたかったけど思い出せなかったやつがあったんですが・・・なんだったかな。
天野さんの「聲」はどっちでも、スクの感情でもペタさんの感情でもひしひしと胸に切ないものが込み上げて来ます。

そしてラストの締めはJanneの「ヴァンパイア」
親がいると歌えませんからね~ウチの堅物な親には引かれることうけあいです(笑)
あの大人な歌詞がかっこいいんじゃないか・・・おかげで2回も歌いましたよ。
ひょっとしたら未夏がJanne中全曲で一番好きな曲かもしれません。
なんたってファンペタ&ザンスクの共通テーマソングですからね!これも。
だって某T様の唯一のファンペタ漫画はこの曲がベースでしたし、今は休止・縮小中の煌様のサイトにも縮小前にはそんな小説がありましたし。(確か爪痕の話だったはず・・・)
でもそれだけこの曲は両カプにぴったりなんですよ。
”あなたはヴァンパイア”までの歌詞なんてファン様やザン様に「はまり過ぎだろ!」と言いたくなるほどぴったりですし。

ウチの受けさん達はプライドが高いと思うのです。
参謀はバリバリ高そうだし、スクの名前を意味する”傲慢”も英訳(というか鋼練)ではプライドでしたし。
だからそのプライドの高さ故の反抗心がそのあとの歌詞に表れつつも、ただ一人の主になら何されてもいい、的な感じがあの2人にはありますし。
しかもそのあとから最後にかけてなんて”傍にいたい”だとか”あなたが欲しい”だとかその他諸々の歌詞にだって、あなたがいないと駄目なんだとかやっぱり好きなんだ、みたいなお前ら攻めさん達にベタボレ過ぎだろー!と叫びたくなるようなword満載です。
”一人にしないで 奴隷でいいから”だなんて、泣かせますよ。なんてけなげなんだ・・・!
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com