忍者ブログ
漫才日記
自サイト日記。副管理との共同日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

201008172316000.jpg明日は夏休みの集中講義の日なので、昨日実家から帰ってまいりました。
今日のおやつは、竹水ようかん。

ちょっとピアスの調子がおかしいのか今日は病院行って、薬もらってきて・・・・・・後はひたすらBASARA関係のプレイ動画やらをめぐってました・・・



ええ、そうです。私のツイッター見ている人は、もうお察しでしょうがBASARA3の石田のみっちゃんことみっつん。ていうか関ヶ原組にがっつりはまってしまいました。

あれ、おかしいな。
今日もまだ午前中は、帰る前に妹にアニバサ見せられたせいで兄貴兄貴言ってて、はまるなら瀬戸内だろうと思っていたのに。
実家でも、関ヶ原組は放置で兄貴とかお市ちゃんばっかりやってたのに。


気付いたら関ヶ原組にとんでもなく萌えていて、みっつんがヤバい・・・かなり好みだ・・・・・・と気付くころには手遅れでした。
たぶん、瀬戸内からたぎって動画をあさってて、プレイ動画をひょんなことから見てしまったのがいけなかったんだ・・・・・・
家康かみっつんかどっちかのOPでたぎって、pixivとニコニコ手書き巡礼を始めたのが運の尽きでした。

くそ、みっつんかわいい////////
関ヶ原!関ヶ原!!どっちでもいいけどあえて言おう、やっぱり私は家三派だ!!


↓三成のかわいくてしかたない所
・あんなビジュ系なもんだから、頭切れるクールさんかと思いきや意外に純情単細胞の一直線っぽい
・だが、そんな不器用な所がもだえるほどかわいい
・どんだけ秀吉さまに心酔してたの・・・・・・
・常に頭の中は「家康殺す!!」
・あれだけ許さない許さない殺す殺す言ってたのに、なんなんそのEND・・・・・・ちょ、結局おま・・・

関ヶ原・・・よく考えたら、私がはまる要素満載だったんですよね・・・
一時期は仲間だったけどその後仲違いして敵同士に。
裏切ったけど三成のことはけっこう気にしてる節がある→←裏切った、殺す殺す殺す。
最終的に悲劇END。


うん、私基本的に悲劇ENDにとてつもなく弱いです。
切なくて「おれが幸せにしてやる!!」ってくらいにいろいろ補完したくなるくらいに報われない感じのに、よくコケます。
ストーリーモード全部まだ見てないから、ゲーム沿いでハッピーにできるかは置いといて、幼少期とか豊臣時代とか妄想の余地がありますからね!!!


ところで、家康とみっつんルートの仲違いの経緯がいえやっさんのヤンデレにしか見えない私は、やっぱり頭がおかしいんでしょうか。
みっつんもヤンデレ入ってるとは思うんだけど、いっそあれは歪みない分清々しいっていうか正直いえやっさんの方がよっぽどヤンデレだと思うんだ。
みっつんが秀吉さまにあまりに盲目的だから裏切った~っていう黒家康さんはあまりにBL解釈すぎてアレだけど、でも秀吉さまの政治が民のこと考えてないから~っていう理由の白家康さんにしてももっと他にやり方とかあったんじゃないかなあ・・・みっつんが傾倒してたのはわかってたわけだし・・・

だから、個人解釈では民のために秀吉さまの作った世の中を変えるという目的で進む白家康さんがベースなんだけど、秀吉さまがいなくなちゃったから家康さん殺すことしか映らなくなってるみっつんにひっそり満足してる黒家さまがいればいいと思う。
対してみっつんは裏切られる前は、仲間として家康さんのこと信頼してた(とりあえず公式)わけだから、殺す!っていうのもヤンデレっていうよりは純粋な裏切られたことへの怒りとかもろもろだと思うんですよ。

そんな、一見いい人そうで結構黒い家様と殺す殺す言ってるわりに純真なみっつんを私は推します。ただの趣味満載です、知ってます。


それにしてもまさかBASARA3にハマるなんて・・・・・・
PR
201001311822000.jpgテスト期間にもかかわらず日記が頻繁に更新されているのはただの現実逃避です。
先週に気力を使い果たしたんだ・・・
あと2科目だけど、頑張れる気がしない。



左の写真は、勉強するべく行ったはずの図書館で友人(前の日記に書いた)が、「やる気出る本探してくる!」って言って、帰ってきたときに握られていた本です。



うん・・・とりあえず脳みそはフル回転始めた。
たぶん別の方向に。




教科書とノートは広げられているものの、片手には常にこの本広げてました。40ページほど読んだだけでも、妄想がノンストップ。


戦時下において、作戦立てる人がいかに重要であったかとか、軍隊の訓練、規律も必須要素だったとか書いてあって非常にいろいろくるものがあります。

原作とアニメ見てても、宣戦布告の際はもちろん指令とか伝令とか、そういう体系だった仕事はほぼ参謀がやってるみたいな感じですが、加えて上位ルークとかビショップからナイト辺りまで、そこそこに信頼置いてる人材に関しては魔力の使い方指導とか、やってたら嬉しい。主に私が。

ロラ子にARMの使い方教えたのは、司令塔だけじゃなくて参謀もだと信じてるし、キメ姐だってたぶん参謀がARMの使い方1から教えたよね・・・・・・そんな感じに、下級兵とかにも効率的な殺戮の仕方叩きこんでればいいと思うんだ・・・・・・
大戦準備期間の業務内容には入ってそうでときめきが止まらないです。
メルヘヴン全土制圧するくらいは簡単にやってのけれるくらい、個人の能力高めてたんだよ!・・・・・・メルチームには負けた子結構いるけど・・・・・・主人公に勝てないのなんて、そんなのお約束じゃない!!!!!!言及しちゃ駄目です!!!

勝手にカルデア設定で、ARM彫金できるって信じきってるからなんですけど、壊れたARMの彫金とかもしてたらいいと思うんです。ロコちゃんの呪いの藁人形とか、アニメオリジナルで何事もなく治ってたのはそんな感じであるといい。


すみません、語り注意報だすの忘れてつらつら語ってました。

もうちょい続きます。


あと、司令塔ってチェス内ではほぼ共通に「ファントム」って呼び捨てじゃないですか、ボーン以下の下級兵には様付けがちらほらいるみだいですが、少なくともピアス付きの間だと当たり前のように呼び捨てですよね。

なのに、参謀の場合はギロムたんとか普通に呼び捨てる人もいれば、ロコちゃんとかみたいに「ペタさん」って呼ぶ人もいて、何だこの違いは・・・!とか思ってしまいます。
カノッチとかロコちゃんの過去があんな感じなので、ルークからビショップ辺りは、傭兵上がりとか紛争地域出身の子が多いと勝手に思ってるわけなんですが、そんな世界で使い捨ての兵士みたいに生きてきた子ばっかだから例え最終的にはチェスの利益のため、だとしてもしっかりした作戦立てて味方の被害少なめに計画立てる参謀尊敬してて、上記みたいな理由もプラスしてあの辺からは慕われてたらいいなー、と思うのが勝手な願望です。

ファントムはなんとなく圧倒的な強さとカリスマで、No.1ナイトとして認められてるけど、ペタさんはそんな理由で信頼されてたらいいいな。

ナイト組になると、もうちょい馴れ馴れしくて「同胞」みたいな感じがマジ素敵。
何が言いたいかって、もう本当にチェス万歳!って話です。要するに。



管理も、ペタさんの呼び方は「参謀」だったり、「ぺったん」とか言ってみたり様々ですが、最上級の呼称は「参謀閣下」です。3年前から素敵サイト達に刷り込まれてきたおかげで、マジカルさんが使ってる気がする。

それ(タイトル)が普通に3次元の恋だったらなんら問題はなかったんだよ・・・・・・



最近日常的にファンペタファン的なことばっか考え過ぎて、日記が普通の日記にならなくなるので自重しようと思っていたのですが、某大手ペタファンサイト様の仮TOPを見たら自重できなくなりました。

もういやだ、どうにかしてこの頭・・・・・・とか言いつつ、司令塔と参謀に適度にキュンキュンしてる状態が精神的にも身体的にもベストコンディションだとかいう人間なんだから、もうどうしようもないです・・・・・・
考えるだけでキュンキュンして胸が軽く弾んでるくらいがベストコンディション。


と、いうわけでこの前友人相手にファミレスで散々語った(凛ちゃん毎度のことながらごめん)のですが、そういえばこのサイトにおいて、管理がファンペタに嵌まってしまった経緯を書いたことがないかな?と思い立ちまして、まあ一応書いておこうかと。


とりあえず下げときます、つまらない、というかいつもの戯言みたいなものなので見なくてもいいですよー。

最近、管理のまわりで新型インフルが多発しています。
今のところは大丈夫ですが、今月まだいくつかバイトの日も入ってるので気をつけよう・・・・・・
ちゃんと食事管理して、睡眠きっちりとってれば大丈夫だと思います。冷え性対策に、今日手袋買ってこよう。

手袋の必要性を切実に感じたのが、外出した時ではなく家で手ブロしてたりネサフしてる時だという辺りが泣けてきます。そんな私は、極度の末端冷え性で冬場になると妹や弟に「私に指一本触れるんじゃねえ」と言われます。雪女だのアンドロイドだの言われたことも・・・・・・


むしろインフル菌よりも、頭の中で大量繁殖して脳髄まで浸食しつくしている、参謀菌の方がよっぽど深刻です。昨日一日中、遠近さんの声の魅力についてひとり延々と考えてました。orz



語り注意報!!☆


遠近さんは江戸っ子口調とかだと案外遠近さんだとわかりづらいのですよね・・・・・・あの音域だと、あまり特徴的じゃなくて、でもこういう声もあるんだなーと思う音域です。
でも普段のお声とかラジオとかのお声はこれに近いですよね。普段のお声もすごく好きですv
ネジ君とかリュウ君ぐらいの少年声は、遠近さんの魅力を堪能しつつ、なおかつ一番心臓にダメージなく聞ける落ち着いた声だと思います。遠近さん特有のあの響きが入った安定した落ち着いた声で、聞いててほわっとなります。
でもこれがちょっと青年レベル以上になりますと、その特有の響きの威力が増大してきて、聞いているだけでこっちが悶えずにはいられない(お前だけだ)というレベルにまでなってきます。いい声すぎて困る。
あと、某ジャンルのCDとかとりあえず死にます。遠近さんが本気出したら声だけで軽く人殺せると思うんだ・・・とにかく管理は出血多量で死ねます。そういえば注文したCD今日発売だっけ・・・?
またこんなに遠近さん熱があがってるのはひとえにエリゴール様のせいなんですが、彼はどことなく不良口調なせいか、限りなく参謀に近い声ながらところどころ普段のお声に近い音域に戻ります。
アニメの参謀が問題なのは、常に遠近さん特有の響きのある悪役声でしゃべるという所なのです。
あんな声でスカウトされたら、そりゃあ堕ちるわな・・・・・
キメ姐や目隠し以外にも、あんな感じのスカウトでうっかりチェスに入っちゃった人は多かろうと思います。

それだけでもこっちは常に悶えてしかたないというのに、ファントムと会話する時だけ青年声っぽい音域(しかも敬語)という反則技な辺り、非常に問題すぎるほど問題だと思うのですよ。


うわあ、気持ち悪いほど語ってる。

最初日記のカテゴリ”日常”だったのに”語り”に後で変更しました。
最近、遠近さんのご出演がまたちょこちょこ増えているのが嬉しくて仕方ないみたいです。

戦国ラジオが公式では聞けないので、ニコニコで聞いてたりします。
遠近さんのネーミングセンスが可愛すぎてどうしよう・・・・・・



今日は学校がこのまえの祝日の代休で、朝部活も休みとメールがきたのでとてもハッピーです。
天気もいいので、今から買い物行ってこよう。


やっと、人物は終わりそう・・・・・・でもまだ背景が、背景が・・・・・・・・・
新機能のペンのおかげで文字入れは楽に終わりそうですが。12時にはあげられたらいいなあ・・・

友人の学校の学祭に行ってきました。
こうやってまっとうな場所で会うと、ああちゃんと学生っぽいなーと感慨深いです。
いつも会うのドームイベントとかだもの。


帰りに書店よって、聖☆おにいさんの新刊と、ファンロードの記念号を買ってきました。
ファンロードの最後のパロディコーナーにMARのネタで描いてた人がいて、すごく感動しました。
あのネタでわざわざMARをチョイスするとは、よっぽど好きな人と見た。まだ好きな人がいると思うと嬉しいですw
聖☆おにいさんはイエスのマリー・アントワネット発言が、司令塔が言ってもおかしくないと思った。むしろ言いそう。



昨日、妹と電話で話してたのですが、私たち3姉弟ってたぶんマンガの趣向おかしいよね。という話になりました。
それというのも、コナンとワンピとポケスペを除いて、両親があまりマンガを買ってくれず、代わりに父の持ってる古い膨大な蔵書による英才教育の結果だと思っています。


普通、女の子ってそりゃあ少年漫画も読むけど、だいたい恋愛あり友情あり嫉妬ありみたいな学園モノとか、芸能人とかアイドル目指したりする系の少女漫画で育つものじゃないですか。

しかし、管理は小学時代の何年かは「ちゃお」ぐらいは買ってもらっていたものの、幼少期に読んだ作品の大半が和田慎二で占められているという罠。
普通の女の子が恋物語とかそういう系の話に夢見る頃、おもに血と硝煙の世界ですよ・・・・・・

姉妹そろってアーミー系にときめきを感じるようになったのはあれが絶対原因です。
えーと、かろうじて少女漫画っぽいのは一条ゆかりと「生徒諸君」とか・・・(何時代の人間だ)
その他にも、誰も話してもわかってくれそうにない漫画ばっかりよんで育ってる。

「009」とか「うしおととら」とかはまだともかく、「少女鮫のラストリンダリンダで終わるとか・・・・・・もう・・・・」だの、「傭兵時代が好きなんだよ!」「わかる!あのチームがホント好きでv」「銀狐の回とか、もうクレオパトラああああ・・・って(泣)」なんて熱い語りに誰が入ってこれるというのか。

009は言うまでもなく、大気圏突入のジェットの男前さに毎回熱弁をふるいます。
神々編は、もう泣きすぎる。他だと、00二桁ナンバーがけっこう涙腺注意。
プラスマイナス兄弟とかさ・・・!

うしおととらは言わずと知れた藤田先生の名作です。
あれを読んでない人は絶対損してる。

一条ゆかりはおもに「有閑倶楽部」読んでたけど、「砂の城」も一通りは読んだ。年下攻めが大好きになった要因かもしれませんあれは。

絵的に好きなのは、宮崎駿さんのナウシカの原書版。
背景から小物まで、細かく描かれている様はさすが巨匠としか言いようがない。

忍者ブログ [PR]


Designed by A.com