忍者ブログ
漫才日記
自サイト日記。副管理との共同日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はやたらと帰ってきたテンションのまま、優等生な感想を書いていたわけですが、今日になって昨日の午後のことを振り返ると、「ああー!!!あれしときゃよかったー!!!」的な後悔だらけなため、補足と言うかまあ要は昨日よりよっぽどひどい内容になるけどね!!なことを書き殴ります。

もう、今さらなんですが語り注意報。
特に今さら思い出したようにクラヴィーア編のラストに毒吐いてます。あの話が好きだったという方はご注意ください。


まず、そりゃあもう後悔するのが「もっとお二方のペタファンのここが好きなんだー!!」的なことを言っときゃよかったということですよ。
もっと!もっとお伝えしたいことあったのに!!
日高さまのペタファンだってもっとお聞きしたかったし、神楽さまと参謀のエロさについて語りたかった・・・・・・



で、何より共感いたしましたのはペタさんの拘束萌えなネタで、しかもそれがファントムの包帯だという。
あの・・・私、実はハロウィン月間の絵は全体を通して2008年のが一番好きなのですが、そのなかでも生足でファントムの包帯に拘束されている神楽さまの絵はダントツ上位に入るくらい好きです。
包帯で拘束っていうのはやっぱり、ファントムに捕らわれてる感があって素敵ですよね!(聞くな)
やたらと、ペタさんの髪や首に包帯を絡めたくて仕方ないシーズンが到来したりします。たまに。

あと、やっぱりファントムとペタさん好きとしてはクラヴィーアの展開には物申したい!!という点も賛同いただけて嬉しかったです。
あんまり、反論することは控えていたんですがやっぱり納得いきませんよね!
あのころは、イライラしながらも「いやでも、こっちの需要を求めてる人もいるわけだし・・・」とムリヤリ自分を納得させつつ見ていました。

例のあの首輪事件の日だってそう。


「わあ、首輪プレイだってー。でもアルちゃんでそれならきっと参謀はその上をいってるよねv ていうか、司令塔がそんなもの持ってるのだってきっとそうだよね。もうきっと誰かに使った後だよねv同じものアルちゃんに使うのは感心しないけどさー。わあ☆私ってなんてポジティブシンキ(ry」

すみません嘘です。思わずこんな毒舌を吐いてしまうくらいには限界だったんです。いろいろと・・・・・・


だって・・・・あれファントムはなんとなくまあいい感じに終わった気がしないでもなかったような気がするけど、(見返すこともしたくないのでうろ覚え)なんだかですね、ペタさんがあまりにも報われないような感じだった気はするのですよ。
もうほぼ覚えてやしないんだけど、ファントムがなんか可愛そうな人っていうか無理やりいい人っぽくまとめられて終わった気がする。その辺りが、気にくわなかった・・・んだと思います。
だって、そんなまとめられ方しちゃったらペタさんはどうなるのさ!!ただのファントムの「世界を壊す」って部分だけに純粋に惹かれて従った悪い人みたいじゃん!って物に当たりながら叫んでた気がする。
ファントムの狂気とか思想とか、そこに至るまでの経緯なんてMARチームには理解されて欲しくないんですよ。原作で、あそこまで平行線だったじゃないですか。だったらもう理解なんてされないままに終わってほしい。対立したままで。それがなんとなくちょっと歩み寄る的な終わり方をした辺りにイラッ、ときたのだったような・・・?


うろ覚えでここまで毒吐くなって話ですね。すみません・・・・・・
でも、個人的にはクラヴィーア編すごく物申したかった。ゲームのカペ兄がすごく好きだったのも加えて。

 

クラヴィーアの脱線はここまでにしといて、あと心残りだったのはカラオケ。最初からファンペタファンソング全開でいったというのに、最後の1曲を何にするかで悩みに悩む羽目に。
今頃、やっぱりどうせボカロ歌うんなら「烏と兎」じゃなくて「from Y to Y」にしときゃよかったと後悔。
もちろん、「from P to P」くらいの気持ちで歌ってるんですがね・・・
「願うことさえ許されない世界なのかな」で始まる真ん中のサビと、最後の「孤独の痛みで償うから」のフレーズに感情移入しまくりで歌います。


もう、なんだか心残りというか個人的な叫びをつづりっぱなしで申し訳ない・・・です・・・・・



 

PR
本日は、CHESS☨HEAVEN家の日高さまと神楽さまとの初デートだったわけなのですが。

もう、とにかくこの一言に尽きますね。

「時間が経つのってこんなに早かったっけ???」



いやあ、もう先刻博多でお会いしたと思ったら次の瞬間には福岡空港にいて、あれ??となりました。

あああああ、もう本当に語り足りないー!!!(泣)
語り足りなすぎて、福岡空港出発のギリギリまでご一緒させていただいたという迷惑っぷりです。
惜しくも、ゾンビタトゥについて語り始めた時にお時間がきてしまい、泣く泣くお別れ・・・・・・
テイクアウトされるもんならされたかったです・・・・・・・・・


本当にお二方とも素敵な方で、博多駅で手を振られた瞬間に考えていたご挨拶の言葉も頭から吹っ飛び、予想通りテンパってキョドるという残念な結果に終わりました。
神楽さまのガンガントークと、日高さまの冷静な突っ込み。それと、見事なまでのファントムとペタさんの掛け合いに楽しませていただきました。
まさかの同人誌までいただいてしまい、鼓動がリアルにMAX値です。
対して管理はと言うと、久々に着色なんてしたせいで残念な仕上がりの完全に趣味に走った絵を押しつけてきました。
基本的に、人と話すの苦手なやつなので言いたいことをうまく言えず、おまけにちょっとばかし風邪気味だったため声が聞き取りづらくてすみません。
人に慣れるのに時間がかかるやつなので、エンジンかかるのが遅・・・(泣)
夢見心地のまま1日が終わってしまった感じなのですが、本当に楽しかったです・・・!!!!!


性根はどうしようもなくファンペタなやつですが、ファントムとペタさんを好きな人に悪い人はいない!と先日も申し上げましたように、本気でファントムとペタさんを愛している人の作品は等しく愛しております。
それぐらいにやっぱりこの2人が大好きで、なんかもうこの2人の関係性に「あああああ」ってなる感情は受け攻めの垣根でさえも超えて万国共通であると感じました。

もちろん、違いとかはあるだろうけど基本私がどんなペタさんにも胸キュンしてしまうので、「私の中のペタさんとかファントムはこんなんだけど、貴方のペタさんもファントムも大好きだよ!!」なファンペタファン博愛主義ですので。
・・・・・・ですから、合宿とか(何のかは言わずもがな)開催されたらぜひぜひ行きたいです!
ペタファンの人にも大好きな方何人もいるんだ・・・チキンすぎて声かけれないけど。


実際にファントムとペタさんを愛している人とお会いして話すのがこんなに楽しいだなんて知りませんでした・・・・・・
東京にこちらから赴かない限り、こんなことは一生ないだろうな。と思っていただけに、今回のデートは心のそこから嬉しかったです。

本当に東京とか行きたい・・・・・・
もっとリアルにファントムとペタさんについて語りあいたいです。お会いしたい方まだまだいっぱいいるよー。


未だテンパってるせいで、感想がうまくまとまりませんが、今日はこの辺りで。

明日はナナシの日なのでそっちも描かないと。
間に合う気はさらさらしませんが。

車校受かりましたー!!
うわあああああ、よかった・・・・・・これ以上は金銭的ダメージがやばいとこでした。

ご褒美に今日は夕食ミスドのトマト冷麺セット食べてきました。
あんまり甘いの苦手なんだけど、抹茶あずきクリームドーナツが控え目な甘さでおいしかったです。



長編が行き詰ってばかりなので、リハビリがてら久々に短文を更新してみたはいいんですが、なんだかまだしっくりこない・・・ような気がする。
受験前に書けてた文章の方が好きな気がするんだ。

またちょっと、後で言い訳書きに来ます。
ちょ・・・もう寝ないと明日の補講がやばい。




それにしても、昨日の日記との温度差がひどすぎる。



gdgdになったので続きから

ちょっと試験勉強中に現実逃避してウィキペディアで遊んでたら、とんでもない事実が発覚しました。

安西先生とかMARのページとか見て遊んでたんですが、ふとゾディアックメンバーの名前のつづりを調べようと思って英語のページに飛んだら。


ちょ・・・・・・何でキャラ紹介のファントムとペタさんの所独立ページできてんのー!!!!???


び、びっくりした・・・・・
いや、良く見たらディアナ様とかMARチームとか他のチェスメンバーもちらほら独立ページで人物紹介されてる人いるけど!
日本語版とちがって画像付きだったのでかなりビビりました・・・・・・・英語版ぱねぇ・・・・・・



特殊用語が多いせいで、エキサイト翻訳で訳してもまともな訳にはならないんですが(特にARM名とかも訳されてしまうのでだいぶひどいことになります)、ガーディアンとかまで書いてあって、もしかしたら日本語のウィキちゃんより秀逸かも。
・・・司令塔のガーディアンの説明の最後に全て「ギンタとの戦いによって破壊されています」ってついてるのが悲しいけどな!


あああ、英語のテスト範囲ここから出ればいいのに。(出るわけがない)
テキストよりこの文章の訳したい。

来週のパソコンの授業どうせヒマだから、このページの訳してようかな・・・・・・



夕食作ってる時は、だいたい携帯で音楽かけてます。

管理の携帯はシャッフルでかけると、だいぶこっちの気分に合わせて曲を選別してくれる、空気読むいい子なんですが、最近RADが気に入ったようで2,3曲に1曲は入れてくるんですが、サンホラの「澪音の世界」の後にRADってずいぶんと温度差がありませんか。



夕食時はいまだバッカーノ見ながらのそのそ食べているあたり、自分どっか神経切れてる気がします・・・
キャラ多いけど、好きな子も多くて目移りします。
レイルトレーサーの子とシャーネちゃんがすごく好きですが、ジャグジーとニース姐さんも好き。
あと、エニスちゃんも好きだし、フィーロ君も。あとは、レイチェルちゃんとかも。

レイルトレーサーの子は、あんなふうに人を殺すことを何にも思ってないくせに、あの老車掌さんとか人間っぽい理由でキレる辺りすごい好みだと思いました。・・・ああいう子好きだ。

おまけのトークショーの収録聞いてると、小野坂さんの地声って普通にナナシっぽいなあ・・・・・・



神楽様が「ファントムバトン」を企画してくださったので、答えるぞ!・・・・・・とやってみようとしたら、なんか設問的に延々と語ることになりそうだったので、畳んどきます。

興味がありましたら続きからどうぞ。





忍者ブログ [PR]


Designed by A.com