忍者ブログ
漫才日記
自サイト日記。副管理との共同日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012111423470000.jpg
目の上の方に力入れて描くとなんとなく鮫っぽくなるよね。


というわけで、まともに絵を描く暇も無いかららくがきでごめんなさいなんですけど、REBORN!!連載終了お疲れさまでした!
約8年の間、天野先生おつかれさまでした。


一部の陣営ばっか相変わらず偏愛してましたけど、リボコンで中の人つながりで好きになったり、終わってみるとどのキャラも皆個性的で一人一人いいキャラだなって思えていい作品だったなと思います。
まあ、それでも相変わらずね!いまだ大空編は泣くけどね!!


一応ジャンプは続けてちょこちょこ読んでて、夏のショックのせいでぶり返してる内にそのまま連載が終わる形になりましたが、一応ひと通りのお話に決着がついた形でちょうどいい区切りだったのではと。
綱くんの十代目うんぬんについては、もうちょっと何かあってもよかったかもと思う部分もありましたが、未来編としてとりあえず1つの未来の形として綱が十代目ついだ未来が仄めかされていたので。まあ、あれはあれでいいかなと。


メインキャラもサブキャラもなかなかに多いのに、ストーリー進めるうちのちょっとした所でいろいろとキャラの姿を細かく描いてくれるから一人一人が割と埋もれてしまわなくて。特に天野先生はストーリーの進め方がうまいので話も面白くてすごいなと改めて思いました。






・・・・・ついでに、暗殺部隊ツートップだけダイジェストしても下手な同人誌より同人誌というか、同人創作する基礎土台がほぼ原作で描かれてるっていうか。
なんかもう指輪編→未来編→虹の戦争編で、原作通して一個の超大作なんじゃないの、っていうか。

あまのせんせいは、並盛~ズが正統派マフィアでない分、できないマフィアのロマン部分をヴァリアーにつめこみすぎだとおもうんだ。



なんかもう、原作とかであまり描かれてないと「ここはこうだったんじゃないの!実はこう思ってたんじゃないの、描かれてないだけでこの二人にはこういう絆があったんじゃないの~」って必死に主張したくて同人ってやってる部分もあると思うんですけど、なんかもう・・・ボスと鮫さんについては原作がもうわかった・・・・・うん。もうとてもよくわかった・・・・・って全編通していうほかなくて・・・・・・

なんかもう、CPとして好きなのかもよくわかんなくなってきた・・・・
なんかもう原作凄まじくてポカーンすぎて、あいつらもう別に同人じゃなくて恋愛なんて感情一切なくても主従って関係だけでお互いに必要なもん全部埋まってんじゃないの・・・って感じ。うん、いやCPでも好きだし同人も見るけど。
リボコン効果もあって年々、ただの家族と化していく暗殺部隊が大好きです。
二次創作も、むしろ暗殺部隊の面々でぎゃいぎゃいやってるようなのが好きなんだ・・・

まあ、でも結局私はああいう従者さんという生き物が好きで仕方ないんだなと。

最後のあれについてはね!!私もう何もつっこまないからね!
だって鮫さんだもの!拾った命さえあれば意地でもブラックジャック先生並みの、いやそれ以上のリハビリかまして完全全快現場復帰果たすって信じてる!





ぶっちゃけもう知る人ぞ知るっていうか、復活で活動してたのなんてほとんど地元ローカルイベでだし高校時代オフ友ときゃっきゃしてたのがほとんどですけど、15巻の感想ぶちまける場所が欲しい!!!って思わなかったらサイトも開設まで踏み切ったかどうかあやしいと思うと感慨深いです。



REBORN!!がなかったら、私の高校時代の(オタク的な)青春はあそこまで充実していたかな、と。
作品追いかけて、オフとか活動してとても楽しかったです。楽しい作品でした、素晴らしい漫画をありがとう!!



まあ、正直卒業までにやるべきことは山積みだし来年の春からのこともわからないわけなんですが。
主従って関係だけじゃ足りなくて、感情の部分まで欲しがってそのくせどこか届かないみたいなもどかしい主従の方については私が勝手にまだもやもやしてるので、なんとなくダラダラだらだらそれこそ何年単位だって感じで書きたい事書けるなら折を見て書いていけたらな、って思ってます。

もうとっくの昔に自己満サイトですし。
ということで、たぶん今度は年末か2月まで潜ります!





 
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com