忍者ブログ
漫才日記
自サイト日記。副管理との共同日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ぬー、バイトが急に休みになることなんてほんとたまーに、しかないのに何でイベントの日にわざわざ休みになるかな・・・・・・

てなわけで、明日のドームイベ行ってきます。

来週ノー休みみたいだし、その先も6月は実習に夏の大会準備でドタバタだろうから、萌えを補給してきてもいいよね。
5月の更新もまだなので、何か1個ぐらい書きたいんですが連載はファントム出てこなくて今幸せ成分に飢えてるのー。とか脳内では思っているのに、昨日受信したのはキングとペタさんの絡みでした。
\ わけがわからないよ!/



昨日、何の前触れもなく「あれ?そういえばキングって第2次大戦開始するまではどこいたんだっけ?」という疑問が脳内に降ってわき、それから脳内が超高速フルスピードで回転した結果がこれです。

キング×ペタにだけは手ぇ出すまいって思ってたのに・・・・・・




以下、どうでもいい妄想と呟き↓

ふと思ったんですが、ダンナが死んだ時オーブの意識が乗り移った~って何も考えずに「ああそうなのね~」って納得してましたが、ちょっと待てよ。

ペタさん回収してたのはバッボさえ放置して、司令塔オンリーだったわけだから当然(オーブの意識も入ったらしい)ダンナさんの身体は放☆置。
というか、メルヘヴン一般人にとっての英雄だったダンナさんの身体なわけだから、よく考えればそれは当然きちんと葬式的な事やったりして丁重に埋葬されたと推定するのが自然ですよね。
と、言う事は一回そうやって埋葬された後、墓から掘り起こしてもらったなり、自分で出てきたなりしたわけですよね、キングは・・・・・・

うん・・・・とりあえず埋葬法が火葬じゃなくてよかったね



まあ、ゾンビよろしく自力でズガアッと出てきてもそれはそれでおもしろ・・・・まあでも怪しまれないようにお墓元通りにするのも大変なので、誰かが掘り起こしたのかもね。と思ったんですが、この場合掘り起こしたのって誰になるんでしょうね。
ダンナさんの身体に入って、まあ器自体傷ついてたりするからすぐに動けたりしたのかは謎なので、どれくらいの時期に掘り起こされたかは謎ですが、でもディアナ様はこの時期まだ信頼されてるレスターヴァ王妃なわけだし、第1次終わった後すぐとかあんまり城離れることはできなかったんじゃないかなあ・・と考えると(いやでもディアナ様ならひっそり抜け出して誰にも気づかれずに戻ってくるぐらいできそうでもあるけど)、マジロウさんも
姫様付きだし、ペタさんあたりが「ちょっとあの人掘り返してきて」みたいにディアナ様に命令されたのが妥当かなあ・・・と考えたところ。



墓から掘り出して、戦いの傷とか癒えてなかったらホーリーARMで治したりして、自分の組織の一番トップなわけだから仕方なしに世話焼くけど、なんでこれがファントムじゃないんだろうとかどうせ復活するならファントムの方が先ならよかったのにとか、いろいろ不満が顔に出ててオーブに嫌味言われるペタさんとかここまで受信したんだけどどうしたらいいだろう。


あと、その後第2次大戦までのキングの置場(そんな物みたいに)も相当困ったと思うんですけど、どこに置いてたんだろう・・・・
あんな誰もが知ってる器に入ってたら間違いなく顔さらして出歩けないし、今までレスターヴァのどっかに隠してたのかな~とも思ったんですが、レスターヴァがチェスの根城に成りだしたのは、どう考えてもここ最近だろうし、せいぜいあって復活までの6年中1年か2年くらいじゃないかと思うし、アランもスノウちゃんも国王も一応いたことを考えると、大戦終わってすぐは無理があるかもとか思ってたら、意外に大戦準備期間中ペタさんといることもあったらどうしようとか思って、今までちょっと考えかけても口には出さなかったキング×ペタさん案がもやもや・・・

オーブさんって、イメージ一番つかみきれません・・・
なんかあのひと、器ダンナさんの時と、あのでろでろしたヤツの時とで性格違うくないですか。
ダンナさんの時って異常にハイテンションな気がするの・・・ぷらすアニメルのイメージで、ますます掴めません。うん、そうね・・・もしかしたらあのわけのわからない鎧姿であちこち出歩いてたりもしたのかもね・・・

んでもって、あの墓場にもたまに居たりして暇さえあればファントムの墓の前なペタさんにいろいろ言ってくるオーブに苛々する参謀とか・・・・・もう黙ります。


作品にできる気はしないけど、いつか書いてみたいなぁとも思う。


キング×ペタさんはCPというよりも、ファントムに盲目なペタさんを嘲笑交じりに馬鹿に出来るのってオーブくらいじゃないかなあ・・・ってたぎる。
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com