忍者ブログ
漫才日記
自サイト日記。副管理との共同日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



極限に身長差がおかしいなんて気にしない。それ以前の問題だということも気にしない。気にしちゃいけない。

というわけで、未夏でございます。たいてい緑文字の時は私なんですけどね。
遅ればせながら、リボーン新刊の感想でーす。発売予定日より2日も遅れて書店に並びましたよ。これだから田舎は・・・・・・

それは置いておいても、何故に表紙は一コマたりとも出てこないヒロイン2人?!
期待したのに!仔XSとか!(無茶いえ)
ハルちゃんってこんなに大人っぽかったっけ・・・

気を取り直して、
いつみてもキャラクター紹介のザン様とスクのスーツ姿はいいなあ・・・・・・
え?毎回あるだろって?だっていつなくなるかわかんないんだもん・・・・・・
それでは本編!(遅いよ)

ああ、一ページ目からザン様はかっくいい・・・
ひじ鉄だよ、ひじ鉄!と思ったら蹴りキター!!(喜)
あー、足長い、美脚だよ!スピードも凄・・・・・って、アラ・・・・?
主人公再び校舎にめり込みましたが、どんだけ脚力あるんですかボス。っていうかまさかその馬鹿力でスク蹴ってるわけでは・・・・・・・・・
・・・違いますよね、加減してるんですよね、愛という名の。
そしてセリフがいちいちカッコイイよ!男前v
現OPでも思いましたが、個人的にボスの「憤怒の炎」は好きだな。
”全てを灰に帰す圧倒的な破壊力”ボスにピッタリだと思います。

そして来ましたよ、ザン様の二丁拳銃!

メラかっこいいんですけど!!

このザン様にハートという名の心臓を射抜かれた乙女達がどれくらいいるんだろう・・・・・・
今真剣にスクが惚れたのも無理はないと思いました。反則だ・・・

あと今回のボスの強がり大賞

 「オレは部下が死のうがどーでもいいが」

・・・それはスクがいないから言えることなんですか?
アニメル司令塔のような強がりに聞こえるの私だけですか?
言っちゃなんだけど、あの毒で苦しむヴァリアー勢の中にスクがいたら、あなた絶対そんなこと言えないでしょう。

話は戻って、スクリ-ンにドアップで映るボスがいいー!
前、ヴァリアーに入りたいと連呼していた事がありましたけどやっぱ駄目ですね、自分。
だってわたし、きっとリストバンドの画面、ガン見だ!!
本物が見えるならそっち見ますけどね、きっと毒で苦しみながらも一瞬たりとも画面から目を離さないんだろうな・・・・・・(ドン引き)
だってかっくいいんだもんボス。
特に弾倉入れ替えるボスがめっさかっこいいんですけど!!
あの一動作で装弾する瞬間が!

ああ、でもこの辺りからだんだん形勢不利になり始めるんだよな・・・・・・・・

このハイパーつっくんの運の良さ、タイミングの良さにだんだん腹が立ってくる・・・・・・
そうだよ、いつものパターンだよ。
最初は無傷で押せ押せだったのに、いつの間にか不利になってきて、いたたまれなくなってくるのは・・・・・・!
敵キャラスキーさんの宿命だと思います。
しかしここに来て、ついに

スク生還!!!

隣にいる下まつげが気に喰いませんが(ディーのさん好きの方すみません、私はこの世で一番ディノスクが大っ嫌いです)、生きてた・・・!よかった・・・!おかえり・・・!スク!
この作品のタイトルはお前の復活の為にあったんだね・・・!(断じて違います)


ちょっと中間走

わーいベルマモだ、ベルマモv(管理人はベルマモも大好物です)
さっすが王子、あの後ちゃんとマモたん助けに行ったんだねーvボスにも少しは見習って欲しい・・・・・・


本編に戻る

いや、純粋な幼なじみとしてのディーノさんは気にならないし、まあまあ好きですけど・・・・・・今はグッジョブと言ってやろう。
チェルっ子の意味深な言葉も気になりますが、それよりも気になるのは、スク、

襟元の開き具合が以前より増してるのはどういう了見だ (ボス風)

包帯があるとはいえ!包帯があるとはいえ!
しかも復活早々、何告っちゃってんのお前ー!!?
「憧れついてきた」ってどんだけボスラヴァーなんだよ、ちくしょう!
二度目のガチンコ勝負に及んだときも、周りが不安そうに見守る中、ボスが勝つと信じて疑わないお前が可愛いんだよ!!
それだけにこの後の展開がイタイタしい・・・・・・・・・

妹が言ってたけどコイツ、自分よりザン様が傷ついたときの方が辛そうな顔するんだよ・・・・・・!

ザン様が凍らされる瞬間とか直後とかのスクなんて、見てて泣きたくなります。
「もうこれが溶けることはない」の時のスクなんて、すっげー可哀想・・・・・・
”墓にもってく”の所の目なんてもう悲しそうで・・・・・・(泣)

そして”墓にもってく”とは宣言したものの、読者には明かされる8年前のクーデターの回想。
(参謀には本当に墓に持ってかれましたが)

スク、お前・・・・・・!

こんな、こんな親子ゲンカの最前線にまでついてきちゃって・・・・・・!
8年前、ボスが凍らされた現場にも、お前いたんだね・・・・・・
”またしても救えなかった”って、痛い!痛すぎるよ!
チェルっ子、その子をボスの所に行かせてあげてー!(切実)

おまけに、ベルマモコンビの活躍によりボス復活!と思いきや、

指輪にトドメさされたよー!!(号泣)

指輪・・・指輪って・・・!
どうして私の好きキャラは、ロクなやられかたをしない・・・!

  ファン様→ビッグバッボ (使用に必要な魔力0)
  ペタさん→巨大な電気鰻による感電死?
  ザン様 →リング
  スクたん→鮫に喰われて瀕死の重体

特に、受けさんは海洋生物にツキがない・・・・・・!
主人公サイドが直接手を出してない事にも泣ける・・・・・・
いっそ、頭が痛い・・・・・・

しかしここで、

チェルっ子、ナイスプレー!!(親指立てて、爽やかな笑顔で)

スクたんの声をボスに届けてあげるなんて、粋なことしてくれるじゃねーか!
さあ、ここで、本日のザン様の本音大賞

スクの声に見事に反応しましたよこの人

おまけに”カスザメ”って・・・!
やっぱり生きてて嬉しかったんだね・・・!
この結末だけでも随分と救われます。スクが生きてて本っ当によかった!

えー、未夏はこの世で一番、”掟”というものが大っ嫌いです(ニッコリ)
ボンゴレの血がなきゃ10代目になれない?ふざけんな、だったら引きとんじゃねーよ。
一時の優しさで誰もが救われると思うなよ・・・?!

お前、9代目嫌いだろって?
失礼な、好きですよ大ジジ様と同じくらい

しかしその怒りを吹き飛ばすほどに

スクの短髪ヴァリアー服はかわいすぎだ!

本誌ではいなかったベル君がいるのが気になりますけどね・・・・・・一体幾つなんだろう・・・
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com