忍者ブログ
漫才日記
自サイト日記。副管理との共同日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


100円セールが7月いっぱいなので、現在我が家ではMARとまるマのDVD祭が開催されています。

思えばどっちも、異世界トリップものシリーズ・・・・・・
行き着いた先の職業は、まったく真逆ですが。


バイトは昨日は、掃除と皿洗いというなんだか千と千尋を彷彿とさせるメニューから入りました。
お客さんが少なかったので、予定より早めにあがらせてもらいましたが、予想以上にきつかったです。
立ち作業ですからねー。

でも、他の店員さんも親切でいい人たちばかりでした。
先に入ってたバイトの女の子が聞いてみたら2人とも同期で、しかも同じ学科だったのでびっくりしました。
うちの学科、人数多いですからねー。


4巻は第2次メルヘヴン大戦なので、見どころいっぱいですvv
とりあえず、会話が無くったって、司令塔と参謀が画面にセットで映るだけで胸いっぱいです。
ファン様しかしゃべらないシーンであっても、当然のようにそばに参謀がいるのに、どうしようもなくもだえます。
キャストで斎賀さんのお名前の下に、遠近さんのお名前がある回が一番幸せです。
どうでもいい話ですが、このまえ遠近法がえんきんって読めませんでした・・・
全部訓読みで読んじゃった・・・・・・

キャン姐は、美人さんですよね・・・・・・
参謀の大演説はいつ聞いても素敵だと思います。ようつべに載ってた時は、何回も再生してました。
でも、アニメルよりは原作の時の参謀の表情のほうが好きです。あの目の見開き具合がすごく可愛いと思います。
キメ姐も、割と初期から出てますよね。
レギンレイブの担当ってラプ様の担当だったんですね。
とりあえず、だれか管理にレスターヴァの城の見取り図くれませんか。

わあー、ロラ子だー。
ロラ子可愛いvもう、その声とか喋り方とか、何もかもがなつかしいんですけど!!!
もう、最後に見たのがあんな回だったから余計にね・・・!
参謀死亡後のあの子の運命は、あまりにも悲惨すぎて直視できないんだよ・・・・・・!!

空中にいるときのあの子は真面目に天使だと思います。
ロラ子とアル様は好きなんですが、いまだに右左が定まりません。
でも、オメガの頃はアル様責任もって保護しといてくれないと、管理怒りますよ。
復活設定を抜きにして、オメガの頃のロラ子を考えると、茫然自失のままアル様のところで保護されているか、保護される前にふらりとアル様の前からも姿を消すか、どちらかだと思います。


あと、ギドちゃんがすごく可愛い。
そういえば、結構大人びた声でしたよね。


原作設定の見直しも含めて、DVD最初から見直してるわけなんですが、忘れてたというより脳内で勝手に原作とは違う設定に書き換えられてる部分とかがあって、また脳内フル活動で捏造設定を作り上げています。

司令塔が6年間墓の下だったのは、肉体回復のためかと思ってましたが、そういえば封印とかいう原作設定がありましたね。あれ、考えても考えてもよく訳がわからなくて、保留にしてた結果、すっかりぽんと忘れていましたが。フル回転させた結果、なんとか納得のいくエピソードがむりやり作り上げられましたので、そのうち小説でアップできるといいです。司令塔墓の下期の参謀のお話はいくつか書きたいものもあるので。
でも、やっぱり管理はカルデアについてどうもいい印象を持てないようです。

アル様もまあ、嫌いではないんだけど個人的には違和感っていうか、ちょっと・・・・・・・思うところがあるというか。うん、少し苦手だったり。

全然関係ないですけど、初登場のナナシさんがえらい細いです。


今日も、またバイトです・・・・・・

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com