忍者ブログ
漫才日記
自サイト日記。副管理との共同日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきましたムタコミ!

もう、なんていうか本当にすばらしかったです。
管理人は2回目のイベントにして、初のコス参加という無謀さでしたが、なんとか満足できるレベルに仕上がりました。

熊本商店街で惚れ込んだネクタイから始まり、「セットじゃなきゃ嫌だ!」という管理のワガママにより、副管理を巻き込んでボスとスクで参加です。たった一つのミステイクは副管理の方が身長が高いことか。公式じゃ11㎝差なのに・・・・・

友達の皆様も、素敵なおお振りコスでした。
思わず写真撮り忘れたのが無念・・・・・・

あと、驚いたのは予想以上に写真を頼まれたことでした。
更衣室出て速攻たのまれたのが、「偉そうにソファに座ってスクの髪引っ張ってるトコ」。
す、すごい注文・・・・・!
妹の友達の絡み注文はなんとか免れましたが、オールでこれならオンリーはどんだけなんだろう。ホルスター作ってったけどコート着たらめだたなかった・・・
おまけに凄く買い物がしづらかったです。
一緒に行動してるときは妹の友達に頼んで買ってきて貰うんですが、一人だとそうもいかない・・・・
ボスとスクのシール買った後、背後で凄く騒がれた気がする・・・
多大な迷惑をおかけしました。

若菜ちゃんの友達で父上の知り合いだという方に初めてお会いしたのですが、実は初めてではなかったことが判明。
前回のイベントにいらっしゃいました。
おまけに副管理はシール買って、スケブまで描いていただいています。
世間って狭いですね。

素敵なお方でしたv
お・・・おまけに素敵な絵とコメントを本当にありがとうございます!
機会があればまたお会いしましょう。
たぶん父上がまた報告するかと思われます。(笑)

楽しい時間はあっという間ですね。さあ、明日からはテスト勉強だ・・・・・・


アニリボ感想

ボスに殺されるかと思った・・・・・

とにかくこの一言に尽きます。
なんですかあの格好良さ。あの動きと作画のクオリティ。

ごめんなさい、好きなんです。凶悪な笑顔とかイカれた高笑いとかそういうの。
そんな根っからの敵キャラ好きです。
そんな反則笑顔の後に赤眼アップなんて、なんですかこの最強コンボ。
心臓とまるかと思いました。

おまけにつっくんの炎が氷に変わる後山さんが来たとき、普通に山ツナかなーと思ったのですが、よく考えたら

ラストに雨の守護者・・・?

いや、ヴァリの皆様は出てこなかったけど、他の守護者がボスVSツナみたいな画像になる前に他の並盛守護者の皆様出てきたのに雨の守護者だけ最後・・・・・?

・・・・・・密かにザンスクザンを強調してるようなのは気のせいですか。
だってラスト、まばゆいほどの大海原から空だったし!


ファンブックはマズイと思います。
公式のおおやけの場なのに、ほれたとか眼中にないとかフツーに書いてある辺り。

PR

ただいまイベントから戻って参りました!

人生初のイベントは夢のようでございました。
まず入り口の列からかわいらしい格好の方がいっぱいで・・・・・
ホールに入った途端、魂が抜けるかと思いました・・・!

入り口のとこからとっても可愛らしい水彩画のシールやラミカを売っている方がいらして、勇気を出してスケブをお頼みしましたところ

お店の方「誰を描きましょうか~?」

管理「すっ、スクアーロをおねがいします!!」

お店の方「短髪ですか?長髪ですか?」

管理「!!!」

そっ、そこまで選んでいいんですか。というかそれ、究極の二択・・・!
とかぐるぐるパニクりながら、何とか「長髪で・・・!」とお願いして参りました。
自分のチキン、ヘタレ・・・・・・

他にも皆さん絵のレベルが高くて・・・・・!
副管理と手分けして会場中のヴァリ本を漁ってきました。
シールなども買ってきて、早速スケブにペタペタv

レイヤーさんが入っていらっしゃる時間帯になると、会場内にいろいろなキャラが増えて、しょっちゅうきゃあきゃあ言ってました。姫さん達にも会ったのですが、姫さんのランボさんがすごく可愛くて、赤様のバジル君がすごく格好良かったです。

何でデジカメ忘れたんだ自分・・・・・!
ちくしょう今度はメモリいっぱい開けて持って行ってやる!!

他にも素敵なレイヤー様がたくさんいらっしゃいました。
ザン様を2人ばっかり見かけたのですが、眼鏡かけていらして、ちゃんと傷もあって、何よりあのコートとエクステに感激・・・!ストーカーばりにふらふらついて行ったり、逆に近づいて来られると慌てて逃げたり、かなりの挙動不審者だったと思います。
ただ、スクさんがいなかったのが残念。

ベル君のヴァリのマークがちゃんと作ってあったのとか、トイレットペーパー後ろにぶら下げて歩くマモたんがキュートだったとか、骸さんのパイナッポー頭を違和感なく再現してらっしゃるのだとか、時雨蒼燕流の構えをするもっさんがかっこよかったとか、髑髏ちゃんが可愛かったとか、ヒバリさんの肩にヒバードがのってたとか、黒曜組が水ヨーヨーしてたとか、とにかく全てに感激。
中でも骸さんは、すごく髪の質が骸さんに似てて、全体的な雰囲気もすごく骸さんでした。
銀魂では、高杉さんのコスの人がすごく好きだった・・・・!

さて、しばらくしてさっきのスケブを頼んだ人のところに戻ってみたのですが・・・・・・

ね、猫耳――――?!!

マジですか、本当にいただいていいんですかコレ?!
ちょ、かわいいかわいいかわいい!
猫好きの私にはたまりません、ありがとうございます、家宝にします。

もうお一方ザン様をお願いしたのですが、「初描きなんですけど・・・」といいながらも一生懸命描いてくださいました。本当に初描きですか!?すごいカッコイイんですけど!

スケブは本当に家宝です、一生大事にします。

帰りに方向音痴を発揮して迷ったりして疲れましたが、楽しかったです。
また受験生になる前に一回行きたいな。


モリナガちゃんからバトンが回ってきましたが、長くなりましたので明日に回したいと思います。
未が末に見えるのは気のせいかな・・・・・

忍者ブログ [PR]


Designed by A.com